右の赤いカードは社会人になって作ったはじめてのカード。カードそのものは持ち歩いていないけどこのカードのETCカードは使うので解約しないままでいました。左のカードは夫のカード…の家族カード。空港のラウンジが使えるので、飛行機利用の多い夫は持っておきたいそう

READ MORE

家中のファイルボックス(無印良品)を数えてみたいら30個以上ありました。ファイルボックスにかかった費用、総額21000円以上。買い足していく中ではなかなか気づかないけど収納用品としてその金額をみてみると変な汗が!我が家のファイルボックスはどれも購入後6~7年経過し

READ MORE

3年生になったばかりの長男、2年生の3学期に学校で使う手提げバッグが破けだして体操服が顔を出すようになりました。過去に数回、破れたところから落ちた歯ブラシやマスクなどをお友達が届けに家まできてくれたことがあります(涙これまで妖〇ウォッチやらスポーツブランドや

READ MORE

ちょっと男前なタンブラー、普段使い兼お客様用で買いました。いつかお仕事でも使いたいのであと3個ほど追加したい…!片手で持つとこんなサイズ感。私のゴツゴツとした大きめの手であまり参考にならないけど。蓋がしっかりしまるので、PC作業中に倒しても水没の心配ありま

READ MORE

最近、子供たちが夢中になっているのが将棋!私も子供もはじめての将棋でしたが子供達は一進一退のヒリヒリする展開を、私は老化防止(笑)としてそれぞれに楽しんでいます。駒に進行方向が描かれているので初心者でもすぐに楽しめます。年齢問わず一生遊べるので将棋って最

READ MORE

前に記事にしたダンボールや雑誌などをまとめる梱包ラップ、新年度も大活躍です!前年度の学校教材などをまとめました。紐とちがって、梱包ラップならまとめ作業も楽々★こうして教材などをまとめたものを階段に置いて足で支えながら、ラップでくるくる巻いていくとスムーズ

READ MORE

キッチンコンロ下の引き出しには調味料やフライパンを収納して、オイル(菜種油、ごま油)はコンロ脇に置いていました。このころは、オイルの出し入れがめんどうで…。しばらくして調味料は冷蔵庫にお引越しさせてお試しでオイルをコンロ下に収納してみたらこれでも意外とや

READ MORE

「毎日少しでも掃除した方が楽してキレイが続く」というのはわかるし、実際そうであることも確かなんですがそれでも毎日掃除に取り組めないのが掃除ニガテ人間です。なんだろう?もう生まれながらにしてというか?掃除ニガテ人間なので、やっぱり汚れもためやすく化学の力を

READ MORE

同じ本が2冊…。整理収納好きな方ならご存知の方も多いかと思いますが先日出版されたchicaさんの そうじ嫌いでも部屋がずっとキレイな収納のきほん を送っていただきました!1冊は予約していたので我が家には2冊。保存用と閲覧用ってことに・笑整理収納アドバイザーとして活

READ MORE

もともとピータッチ愛好家で、今はスマホのアプリから印刷できるピータッチキューブを愛用しています。そんなピータッチキューブの、他ラベルライターとの違いをcomorieにてまとめました。さらに、新学期におすすめのラベル作成あれこれについても一緒に紹介しているので新学

READ MORE

↑このページのトップヘ