※鹿児島県肝属郡 南大隅町 雄川の滝GWの後半は毎日お出かけして一日の走行距離が150km~250kmという日が5日間続きました。滝を観にいったり、神社を訪問したり、古墳を見学したり、パワースポットを訪れたり、山登りをしたり!3人の子連れで毎日この距離を走りつつお出か

READ MORE

今日で終わるGW。月末に旅行をひかえているので県内の観光地を巡るという低コストな日帰り旅行をしながら過ごしました。毎日朝から夜まで出かけていたので今日は靴を洗ったり、車を洗ったり、ゆるーくお掃除したり、まったりすごしています。それでも「最後なんだからどっ

READ MORE

男子部屋にラグを敷きました。冬場は床が冷たくなってしまうのですが我が家の長男はそんな真冬でも素足でペタペタ。見ている方が寒くなってくるのでベッドサイドにオールシーズン敷けるラグを探しました。2段ベッドとデスク2台のある部屋、サイズ的にも敷けるラグはかぎられ

READ MORE

GWがはじまりました。9連休という方もいらっしゃるようですが子供たちはカレンダー通りに登校&登園なのでいつもと変わらない我が家です。今月末に旅行がひかえているのでGWは大人しくすごしていますが子供たちからの「どっか連れてけオーラ」を感じて映画を観てきました

READ MORE

ラップホルダーをideacoのものにして以来、とても快適に使えています。高かったですけどね…。一生モノだと思って納得しています・笑ラップホルダーを導入してシンク下引出し内がスッキリした一方、ラップ隣のオーブンペーパーが目立つようになりました。 そして頼りにした

READ MORE

我が家には専用の録画機器はなく、torneを使ってPS3に記録しています。もともとテレビはあまり見ない派だったのに、子供のお世話期が終わりに近づいた今、自由時間を作れるようになったからか色々な番組を録画しちゃっています…。録画予約はだいたいこんな感じ↑ですが、

READ MORE

右の赤いカードは社会人になって作ったはじめてのカード。カードそのものは持ち歩いていないけどこのカードのETCカードは使うので解約しないままでいました。左のカードは夫のカード…の家族カード。空港のラウンジが使えるので、飛行機利用の多い夫は持っておきたいそう

READ MORE

家中のファイルボックス(無印良品)を数えてみたいら30個以上ありました。ファイルボックスにかかった費用、総額21000円以上。買い足していく中ではなかなか気づかないけど収納用品としてその金額をみてみると変な汗が!我が家のファイルボックスはどれも購入後6~7年経過し

READ MORE

3年生になったばかりの長男、2年生の3学期に学校で使う手提げバッグが破けだして体操服が顔を出すようになりました。過去に数回、破れたところから落ちた歯ブラシやマスクなどをお友達が届けに家まできてくれたことがあります(涙これまで妖〇ウォッチやらスポーツブランドや

READ MORE

ちょっと男前なタンブラー、普段使い兼お客様用で買いました。いつかお仕事でも使いたいのであと3個ほど追加したい…!片手で持つとこんなサイズ感。私のゴツゴツとした大きめの手であまり参考にならないけど。蓋がしっかりしまるので、PC作業中に倒しても水没の心配ありま

READ MORE

↑このページのトップヘ