この春、新生活をはじめる方に向けて 収納のコツを中心とした収納&インテリア特集に、このブログの諸々が紹介されています。  「シンプル&快適に暮らす」 リビング、キッチン、子供部屋…といった 様々な箇所が抱える収納の問題を解決するためのアイデアが紹介さ

READ MORE

我が家のキッズたちがお世話になったベビーキャリーバッグ。 ほぼ毎日、子供たちを一人でお風呂に入れるため 首の据わらないベビーの待機場所として、お風呂上りの寝かせ場所として、 よくお風呂前でスタンバイさせていました。 我が家では、もう使うことはないため リサ

READ MORE

最近の小さな変化いろいろ…。 まずは和室の押入れワードローブについて。 押入れに入れておいた無印のファイルBOXを移動させました。 なんとなく、押入れに紙類を置いておくことに抵抗があったため(←個人的な感覚で) 移動させてすっきり★ そして押入れの天袋には

READ MORE

夜は子供たちが寝た後、一人お茶します。 コーヒーを淹れるのが面倒なときは お手軽インスタントコーヒー。 カルディのフレンチバニラコーヒーをはじめて買ってみました。 バニラの甘い香りでかなりの癒し★ 味はまあまあなので、王道のゴールドブレンドや香味焙煎をミッ

READ MORE

幼稚園のお別れ遠足がありました。 早朝、お弁当の準備をしていると、 遠足が楽しみすぎて、いつもより早く起きてきた長女。 遠足そのものより、はじまる前のワクワク感が一番楽しいんだよねー(ノε`*) 季節を意識して、ひな祭りお弁当。 正直、海苔をカットしたり、

READ MORE

いきなり生活感満載でごめんなさい(。-∀-) 冷蔵庫のドアポケットには、賞味期限や湿気に気をつけたい調味料類を ズラリと並べています。 下段はIHコンロ下の引き出しでも愛用中の セラーメイトの調味料びん(0.5L)たち。 ↓購入したのはこちら ■セラーメイト これ

READ MORE

洗面台下では、IKEAの白いBOXを使って 洗面周りのもろもろを収納しています。 この収納BOX、中身が透けない白だし、丈夫だし、 持ち手になるところも付いていて、かなり気に入っています! ツルツル素材なので、さっと拭けて、水周りでも安心して使えるところが嬉しい。

READ MORE

4歳の長男と1歳の次男は、まだ部屋にこもって遊ぶことはないけれど お友達が遊びに来てくれたときに、思い切りオモチャを広げられるように 幼児男子部屋を少し整えました。 アイテムはお手ごろ価格が嬉しいIKEAずくし(`ω´) まずはラグ。 手持ちのミニカーや飛

READ MORE

春から小学生になる長女の部屋のクローゼット、 春休みには1F和室にある長女の衣類を、全てこのクローゼットへ移動させる予定です。 そんな長女部屋のクローゼットですが、南向きのとても日当たりのよい部屋なので ちゃっかりお洗濯道具も置かせてもらっちゃっています(。

READ MORE

寝室隣接のウォークインクローゼットは、4畳ほどの小さな空間ですが 夫婦の衣類などを一挙に収納できる空間になっています。 以前は寝室に置かれていたボトムハンガーラックを ウォークインクローゼットの中に移動させました。 偶然にもサイズぴったりで、夫のスー

READ MORE

↑このページのトップヘ