2Fのフリースペースにある夫専用PCコーナーにグリーンを置きました。 先月、1年の歳月を待ってようやく植替えしたモンステラです! モンステラの葉形って、何となく男っぽい感じがするので 夫専用のPCコーナーに置くグリーンとしては最適☆ ちょっとモノトーンでま

READ MORE

ハロウィンが終わって…。 リビングにはハロウィンのガーラントや、ジャックオーランタンが残っています。 今日から園バスの時刻が変更になり、これまでより2時間も早い出発となりました(´Д`A;) これまでは最終バスのグループだったため、出発が遅く「もう少し早くて

READ MORE

運動会のお弁当と、運動会の様子の記録です。 行事の前となると、興奮してあまり眠れないので、早起きできないことはわかっています。 前日から仕込んでおいて正解ー♪ お弁当は子供の好きそうなモノ…ばかりにしはしません。 作った本人が食べたいものもたくさん

READ MORE

専業主婦になって、お昼の一人時間は有意義であるけど 毎日の昼ごはん作りが面倒。。。 面倒だけど、おなかはグーグー鳴るのでなんとか食べています。 最近は、そんな「おひとりさま」の準備にもちょっと慣れてきました。 夕食がハンバーグの翌日は、ごはんに野菜とハン

READ MORE

2学期が始まってから、密かに続けていることがあります…。 それは ルクルーゼで炊飯! 我が家のキッチンの一点豪華主義なルクルーゼ(18センチ・ココトロンド)。 もちろん自分で買うわけなく、新築祝いに友だちからプレゼントしていただきました♪ この高いお鍋の

READ MORE

酷いわけではないけど、なーんか使い勝手の悪い我が家の布団収納、 見直し完了しました☆ TOP画像は、押入れ上段にあった布団類と衣装ケースの一部をとっぱらって 30cm×150cmの木材を2枚置いたところです。 この状態で右側の衣装ケース上部に、少し深さのある衣

READ MORE

我が家の押入れ左部分です…。 上段は布団類を収納、下段は子供のおもちゃコーナー。 おもちゃコーナーはこれでいいのですが、問題は布団収納で 見ての通り、空間をうまく利用できていないし、取り出しにくくなっております…。 押入れ右部分は収納の仕様変更を経て、な

READ MORE

台風の影響でしょうか。 ここ南国でも、9月とは思えないくらい涼しいです。 急な気候の変化に、子供たちも咳&鼻水。 夏休みの疲れと、毎日の運動会の練習疲れが表れやすいこの時期、 体調管理をしっかり気をつけないとー。 唯一の救いは、私だけが異様に元気モリモリだ

READ MORE

だんだん我が家仕様に近づいてきた押入れ収納。 無事、下段の仕様変更は完了。  これまでの経過はコチラ↓   押入れ収納仕様変更開始   押入れ収納仕様変更(下段) さて、今日は押入れ上段の大人スペースについて。 まずは下段の子供スペースと同様、衣装ケー

READ MORE

3連休、特に大きな予定もなく、まったりと過ごしている我が家です。 昨日は夫が仕事だったので、親子3人で新しくオープンしたパン屋さんへGO☆ 駐車場は30台分ぐらいあるのに、車が並んでいて、店内もレジ待ちの人の 長ーい行列ができていました。 パン屋さんなのにす

READ MORE

↑このページのトップヘ