昨日は娘の、5回目の誕生日でした。 5年前、生まれてはじめて経験した手術が帝王切開術。 2388グラムと小さく産まれた娘は、吸う力が弱いため 授乳時にかなり苦労した記憶があります。 夜泣きも相当ひどかったけど、今となっては「その時だけの苦しみ」で 初産にもかか

READ MORE

今日は一日涼しくて家事日和でした。 …なんて言っても、午前中はなんかダラダラしていましたけど。 色々と整理したいところはあるんだけど、なかなか妄想が ふくらんでくれなくて困っています。 あー、誰かやってくれないかなヽ(;´ω`) という主婦のグータラ話

READ MORE

はじめてのKEYUCA(ネットショップ)で購入したタオルバーは 洗面コーナーで使うために買いました。 洗面コーナーのタオルは、大人は届く高さにあるのですが 子供はステップに立っても届きにくい高さなので 矢印が指している部分に、子供用のタオルハンガーをつけていま

READ MORE

幼稚園に入園して初めてのお弁当の日がやってきました! 特にテーマはないけど ミズキからのリクエストで 「この前食べた、大根と人参のやつ」を入れて。 「大根と人参のやつ」って切干大根と人参の煮物のこと。 子供たちが大好きなおかずなので 大量に作って、小分け冷

READ MORE

昨日は夫の誕生日でした。 一緒にお祝いするのは11回目。 2人でお祝いしたのは6回、 3人でお祝いしたのは2回、 4人でお祝いしたのは3回。 ケーキを目の前にすると 主役よりもハイテンションになるのは子供たち…。 ハイエナと化すミズキ。 お父ちゃん

READ MORE

冬にコツコツと進めた押入れワードローブ化。 この改善で、LDKに隣接する押入れを有効活用できるようになりました。 でもね、ワードローブ化とは関係ないけど 以前から「押入れのココが使いにくーい!」ってとこがあったんです。 それは襖。 普段はなんてことない

READ MORE

今週の月曜日、幼稚園の入園式がありました。 桜はほとんど散っています。 南国の春はほんと短い…。 明日からは、最低気温でも16℃くらいになるらしい。 あっという間に暑くなりそう(汗 入園式では、ミズキはずっと余裕の表情でした。 保育園では泣いてばか

READ MORE

昨日は実家の両親を招いて、桃の節句を祝う会を実施。 普段は絶対に買うことのないイクラも買っちゃう! 保育園でも雛祭り会があって、子供たちはすでにちらし寿司を食べていたので ちょっと趣向を変えて、手毬寿司にしてみました。 寿司といっているわりには、わず

READ MORE

今日は押入れワードローブ化計画第2段♪ プロローグはコチラ↓ 押入れ改造計画スタート 押入れを家族のワードローブとして使うため、まずは下段に ちょこちょこと細工することにしました。 さあ、電気ドライバーを充電して作業に取り掛かりましょうか。 電気ド

READ MORE

突然ですが 冬の部屋着やアウターの収納場所って、けっこう悩みませんか?! 冬の衣類はモコモコしていて、さらに一度着たくらいでは 洗濯しないものがほとんどです。 数回着ても洗濯しないってこともよくあるヨ!(*`ー´) 我が家も例外ではなく、モコモコで場所をと

READ MORE

↑このページのトップヘ