毎日運動会の練習で疲れている子供たち。 長男は、だいたい16時頃にフラフラしはじめます(。-∀-) 16時を乗り越えられたとしても、次は夕食時が限界点らしくて ごはんを食べながらフラフラ…。 そしてこんな風に、よく和室で気絶しています。 うちの子たち、私に似てよ

READ MORE

実に5年半ぶりに我が家にやってきた新しい家具! しかもダイニングテーブルっていう、家具として大きな存在感を放つもの。 そんなわけで、最近の私は興奮気味です・笑 新しいダイニングテーブルは、念願の変形テーブルでした。 そして脚がスチールクロームメッキ

READ MORE

今日は、これまで頑張ってきたダイニングセットに敬意を表して 一人ダイニング回想です。 やや一人で盛り上がり気味なのでご注意くださいm(_ _ )m 我が家のダイニングはキッチンカウンターに面していて、 テーブルは150cm×80cmのものでした。 リビ

READ MORE

連続で個人記録記事になります…。 ランキングからお越しの方、ごめんなさいっ。 週末の1泊2日旅行の記録で、画像が多いアルバム的な記録なので お時間のある方だけどうぞ!! 明日は通常ブログを更新しますので、また遊びにきてね♪

READ MORE

今日はまったくの個人的記録ですm(_ _ )m 長い夏休みですが、1週間に一度、子供たちは幼稚園の預かり保育に行っていました。 だって1日300円っていう格安お預かり! お母ちゃんはしばしの休息を手に入れられるし、子供たちはのびのびと広い園庭で遊べるし これは利用し

READ MORE

8月23日、一人でお墓参りに行ってきました。 もちろんお盆にもお墓参りには行ったのですが、8月23日はちょっと特別な日だったので いそいそとお墓掃除とお参りを…。 8月23日は戌の日。 現在、妊娠5ヶ月で、図々しくもご先祖様に安産のお願いをしてきました(。-∀-) お墓

READ MORE

我が家の夏休みの一大イベントは、2泊3日の新幹線旅行。 夫は仕事を休めないので、親子3人で行ってきます! 新幹線旅行といっても、お隣の県までなんだけどね。 それでも子供たちは、九州新幹線が開通してはじめての新幹線を ずーーーっと楽しみにしていました♪ 大

READ MORE

いよいよ開幕! 長い長い夏休み。 午前10時半には「お母ちゃーん、お昼ごはんは?」って。 どんだけ燃費悪いのか…。 お弁当の残り物とおにぎりですが、喜んで食べていました。 さてさて、前回の続き、借換に関するハナシです。

READ MORE

3連休は珍しく夫が2日休めたので、そうめん流しに行ってきました。 全国的にも珍しい、「回る」そうめん流しです。 このそうめん流しを求めて、今では全国から訪れる人も多く 駐車場には県外ナンバーや、レンタカーナンバーの車が多く停まっていました。 水がきれいだ

READ MORE

今さらですが、5月末の旅行記録です。 画像がやたらと多くて長いので、お時間のある方だけどうぞ!

READ MORE

↑このページのトップヘ