布団収納4

日刊sumaiにて
■出し入れがビックリするほど楽に!布団は「個室収納」するべき、3つの理由■
のタイトルで記事をアップしました!

昨年の秋、布団収納の最終形態について
ブログで記事にしてから
「同じようにしました!」と
メッセージしてくださる方が
一番多い記事となりました。
メッセージしてくださった方々、ありがとうございますー☆

というわけで、あらためて
日刊sumaiにてそのメリット
についてまとめています。


布団収納3

用いた収納ケースは
同じ物をサイズ違いで2種。

シングルは44cm×55cm×19cm、
ダブルは69cm×55cm×19cm
に収まっています。

我が家ではとても使いやすい
布団収納になっていますが
各ご家庭の家族構成や人数、
押入れやクローゼットの広さによって
ベストな収納方法は様々だと思います。

選択肢の一つ、そして
消去法の一つとして
読んでいただけたら幸いです。

ブログ村テーマ
押入れ~クローゼットの収納

web内覧会*収納・クローゼット♪



+++++



201608_おもてなしにも

comorieにて
■コーヒーを凍らす逆転の発想!味も見た目も楽しめる「氷コーヒー」の魅力■
のタイトルで記事をアップしました!

ここ数日でギラギラとした暑さが
軽減されましたが
まだまだ残暑が続きそうな
季節にぴったりな
「氷コーヒー」の魅力について
書かせていただきました。


ブログ村テーマ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

家事が楽しくなるモノ・工夫


今日でいよいよ夏休みも終わり。
旅行やらキャンプやら続けて
行っていたので、メッセージの返信が
遅れてしまってごめんなさい!
また少しずつ返信させてください。

夏休みはずっと子供と一緒で
自由がきかない点では大変だけど
子供と一緒に色々なセミナーや
体験型イベントに参加したので
あっという間でした。

楽しかったー、
でもきつかったー!
…が正直な感想かも。

年と年度をまたぐ
冬休みや春休みより
色々なことにチャレンジできるのが
夏休みのメリットなので
来年も濃い夏休みにしたいなー
と、気持ちは来年への楽しみに
向いています。


ご訪問ありがとうございます。よかったらクリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram