P9180842

長女のピアノの発表会があったのですが、昼食を食べる時間がなさそうだったので
簡単なお弁当を作って車の中で食べました。

使い捨てパックはセリアのもの。
ダイソーにも似たようなもの、あります。

この使い捨てお弁当パック、可愛くて捨てられない…という理由と
5パックで100円という、1個当たりのお値段を考えると捨てられない…という理由から
ケチケチ根性で洗って干しました・笑

ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)
ブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
ブログ村テーマ キッチン雑貨・食器




P9200868

洗った弁当パック、今日の小学生お弁当に再利用!
台風の影響で給食ナシになったので、小学生組はお弁当だったのです。

夜中は強風で久しぶりに雨戸を閉めました。
台風進路上にお住まいの方々、長雨にも十分にお気を付けください…。


中身はショボくても、お弁当パックの可愛さでそれなりに見えるところが大好き。

ブログ村テーマ *手抜きお弁当大公開*
ブログ村テーマ グータラ主婦の手抜き料理、弁当



P9200899

お弁当袋は3coinsで期間限定販売のおそ松さんランチトート。
田舎なもので、おそ松さんの放送は半年遅れ、
なので、流行も半年遅れの今やってきております。

小学生に大人気なおそ松さん、確かに面白いけど、
小学生がわかるネタなんだろうか???
けっこうきわどいネタも多く、うちはそういったのは特に制限しないけど、見せたくない親御さんも多そう…。

子供たちからは
「おかあちゃんは誰が好き?」としつこく聞かれ
「い、一松かな?」と答えていますが、みんなニートだし、どうかなー(笑


+++++


ここからはマニア全開のネタですので、勇気のある方のみお進みください・笑







P9200923

女友達5人で、「シン・ゴジラ」観に行きました。
私は3回目の鑑賞~(´▽`)ノ

20代のピッチピチなママ友が
「一緒に観に行こう!」と言ってくれたのですが、
世間でおっさん映画と言われている「シン・ゴジラ」を若い女子が喜ぶだろうか
と心配しつつ観に行きましたが、ピチピチママ友も楽しめたようでした。
そして週末、あらためて旦那様と子供たちも連れて観に行ったようで
オタク趣味に付き合わせた罪悪感が消えてほっとした・笑

思わぬ大ヒットで、フィギュア価格が高騰してしまっているのですが、
偶然、定価販売のショップを見つけて速攻カートイン!笑
決済すませて元のページにもどったら売り切れてた!

そんなちょっとおかしな熱量で迎えた怪獣たち、
テレビボードに3体とも仲良く飾っています。




P9200938

そして3連休、まさかの「シン・ゴジラ」4回目鑑賞。

売り切れていたパンフレットも復活していて、買ってきてしまった!
大ヒット御礼の名台詞シールステッカーももらって、かなりほくほくしています。
台詞を見ては、あらゆる場面が脳裏に浮かび、じーんとしてしまう…。

「スタンドバイミー・ドラえもん」とか、「君の名は。」とか、
泣ける映画の代名詞であるこれらの作品を鑑賞しても涙を流さない
鉄のような私ですが、「シン・ゴジラ」でゴジ泣きしています(・ε・`*)

「君の名は。」、話題作だけあって面白かったですよー。
あと20歳若ければ泣いたかも!



P9200909

こういったマニアックな趣味のグッズは、寝室にある
”絶対に開けてはならない宝箱”に保管しています。
私の宝物を保管しているこの箱、家じゅうの収納は公開してもいいけど
この箱の中身だけは公開できません。←どんだけ

宝箱に使っているikeaのkassett、廃盤なのかな…。
ブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
ブログ村テーマ IKEAで買ったもの





P9060272

はまってしまっているのは私だけじゃなくて、ゴジラフィギュアを抱っこしながら
寝落ちしてしまうほど、子供たちもはまってしまってる(´ρ`)




P9200916


現在、リビングインテリアの中心となっている愛すべき怪獣たちですが、
明後日、一時的に単身赴任先から帰ってくる夫に見つかって
ドン引きされるのが、今から簡単に想像できちゃうーーーヽ(゚∀゚)/ヤバイ!


というわけで、大人にこそ見てほしいシン・ゴジラ、ぜひ劇場へ・笑
ブルーレイ?もちろん予約します。


趣味全開の記事に最後までお付き合いいただきありがとうございました。


ご訪問ありがとうございます。よかったらクリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ