P9060295

リビングに念願の長身グリーンがやってきました。




IMGP5152

これは3年くらい前だけど、テレビボード横にひょろひょろウンベラータがあります。
最初はフサフサだったんだけど、年を越すたびに弱々しいお姿に(涙

葉っぱは少なくはなったけど、まだまだ元気なので
今では和室で日向ぼっこさせています★




P9020147

このイケメンなウンベさん、180cmと大型でありながら、
地元のホームセンターで4980円という太っ腹価格でした!

ネットで樹形を選んでの購入をしようと夜な夜な探し、
「これだ!」と思ったものの価格をふとを見てみると

に、に、に、にまんえん…!!!

価格を見て倒れそうになったので、何も言わずにPCをそっと閉じたことも
よく覚えています・笑


ホームセンター、GJ★

ブログ村テーマ WEB内覧会*リビング
ブログ村テーマ リビングのインテリア



P9060288

和室サイドから見た長身イケメンウンベさん。
かっこいいね~。

近くには次男が寝ていますが・笑
↑どこでも寝られるB型一家ですみません

鉢カバーには以前紹介したsarasaさんの万能スツールを。
プラスチックの鉢がすっぽり隠れてくれます。
そして、スツールのサイズとグリーンのサイズバランスが絶妙なので、
心の中で思わずガッツボーズ!







P9020155

ウンベさんの手前のポトスも、398円とは思えないほど元気でキレイ。
グリーンが集結したこのスペース、癒しの空間になりました。

ブログ村テーマ LOVE!POSTER
ブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らし
ブログ村テーマ インドア&インテリアグリーン




P9060302

ブログでもインスタでもよくご質問いただくこのプランタースタンド、
ニトリで購入したものです。1200円くらいだったかな?
おそらくは屋外用のプランタースタンドだと思うのですが、
屋内で使っても問題ナシです。
半年以上前に購入したものなので、まだ店舗にあるかどうかはわかりません…。

ブログ村テーマ ニトリで買って良かったもの
ブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


思わぬところで出会ったイケメンウンベラータ、
どうか、どうか、この冬を元気に越せますように!
頑張れ、ワタシ。←ここが一番心配


最後までお読みいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ