■ケースで指定席■

世間は無印良品週間でにぎわっていますので、
薄い需要かもしれないけど、私の中の無印ベスト3を紹介します。

ブログ村テーマ 無印良品週間で購入したもの

ちなみにタイトルは、中国語っぽくしてみました・笑



ではでは早速!


■奥行きはケースで解決■


★第3位★
ポリプロピレン・キッチントレー(正式名称失念)です。

実はこれを使っているのは冷蔵庫のみなんですが、妙に気に入っています。
冷蔵庫の奥行きにぴったりなので、最上段奥のものを取り出すのにすごく便利で
シンプルだけどなくては困る収納用品なのです。

ビール、フレッシュロック、スナップウェア…、我が家の冷蔵庫に必ずある
これらのものにジャストフィットなので手放せません。





IMGP9621

★第2位★
寝具



P7130992

★同2位★
オーク材2段ベッド

2位は寝具とオーク材2段ベッドで、”寝る関係”がランクインしました。

無印といえば収納用品が注目されていますが、
私の中では寝具が大ヒットしています。
もともと、オーク材2段ベッドがスモールサイズであるため、
寝具の選択肢はすごく少なく、仕方なく無印の寝具を選んだわけですが
使ってみてかなり惚れ込んでしまっています!

ボックスカバーが装着しやすいので、子供たちに任せられるのも魅力!
そして洗濯してもすぐ乾く!
もちろん触り心地もいい!

使ってみてよかったので、ただいま家中の寝具を
少しずつですが、無印のものに移行中です。


オーク材2段ベッドは、我が家が購入したときよりけっこう値上がりしてしまいました・汗
大人3名で組み立てるベッドですが、私一人で組み立ててしまったという
想い入れのあるベッドでもあります・笑 ←危険なので真似しないでください
素人の組み立てだったのにもかかわらず、きしみなどなくしっかりとした造りで、
このあたりに無印品質の安定感を感じます。



P9301543

★第1位★
キッチンツール

ちょっと地味ですが、第1位はキッチンツール!
長年使っていますが、黒なので変色が目立たないのが嬉しい・笑
フライパンやお鍋を傷つける心配も少ないので、雑な家庭にはピッタリ。

実は右端のフライ返しの先っぽが破損してしまったのですが、
無印のHP上で同じものが見当たりません・涙

まさかの廃盤なのでしょうか…涙
このシリーズ好きすぎるのに…涙



というわけで、私が気に入ったものは廃盤になってしまうという法則が
発動してしまうと困るので、このへんで終わります!

ブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
ブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *



最後までお読みいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram