PA021636

『運動会 走ってないのに 筋肉痛』アラフォー 心の句


一日中動き回って、声からして、汗だくの子供たちは
いつもと変わらず朝から爽やかに起きたのに、
走ってもいないお母ちゃんだけが猛烈に辛い朝を迎えました。

ブログ村テーマ * いろんなお弁当 *

PA021615

おかずの段。
昨年とレイアウトが全く同じ・笑

・チーズ入りチキンカツ
・卵焼き
・ウインナー
・スティックきゅうりの浅漬け
・豆もやしナムル
・ごぼうとにんじんのきんぴら
・枝豆スティック
・サラミ&トマト



PA021673


・筑前煮

誰も食べなかった野田琺瑯につめた筑前煮。
蓋さえも開けなかったという・涙
次は幼稚園の運動会です。
もう筑前煮は作らないと心に決めました。

少量なのでSサイズで



PA021632

・ぶどう&なし

こちらも野田琺瑯に。
野田琺瑯は冷蔵庫に入れておいたら容器が冷えっ冷えになるので
果物に向いていると思う。

ぶどう丸ごと入るMサイズ


「かわいい!」がほとんどの保育園や幼稚園の運動会と違って
小学生の運動会は”勝負”に対する執着も見えてきて
涙ぐむシーンも多かったです…!

今年はお弁当作り自体はだいぶ楽になりましたが、
早朝の場所とりから競技の撮影、PTA役員としての活動などなど、
一人で朝から走り回っていたので、アラフォーには拷問のようでした。
猛暑日の運動会、子供たちより先に親が倒れそう(汗

次の幼稚園運動会は夫も参加できるので、しっかり働いていただこう★


+++++


買い物いろいろできました。

まな板買い替えです。使い心地はまた後日に。


こつこつ買い足し中。


長男リクエスト、長女リクエスト。

 

来客時の補助用。


必要なものが買えたので満足です。
地方はお店が少ないし、子連れで目的のものを探すのは
時間&労力がかかるので、ネットで調達できて満足満足♪

ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
ブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!


最後までお読みいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram