PA041804

以前アップしたキッチンペーパーの様子について
どんな風にひっかけているのですか?というご質問をいただいたので。



PA041809

キッチンペーパーを外すとこんな感じです。

コストコなどにある海外製の大きいキッチンペーパーは
はまらないのですが、量が少なくなったときに無理やりさしこんだら
ペーパーホルダー自体がちょっと曲がってしまいました・汗

無理やり厳禁(当たり前・笑)


ペーパーホルダーはこちらの白





PA041813

冷蔵庫と電子レンジの間なので、うまく存在を消せています。

ブログ村テーマ WEB内覧会*キッチン
ブログ村テーマ キッチン雑貨・食器



PA041818

そして錆が気になった新しいものを買おうかどうか迷っていた
キッチンスポンジホルダー、今使っているものはこんな感じです。



PA041821

錆がシンクに付着してしまいました・涙
我が家は人大なので、やすりで除去できるのですが
シンクの材質によっては要注意だと思います…。

このキッチンスポンジホルダー、私の記憶が正しければ
より錆びにくい加工が施されるようになったはず!



PA041817

右が数年前に購入したもの、左がわりと最近(半年くらい前?)に
購入したものですが、左側は今のところ錆ゼロです!
ちなみに、同じ素材のディッシュラックも、錆びにくいものに
バージョンアップしてからのものだからなのか、錆びていません。

これから購入を検討されている方の参考になれば…。


 



+++++




CHANTO11月の「インスタグラマーのおすすめ人気収納グッズ」に
ちょこっと掲載されています。
すごく濃くて楽しい一冊でした…。
さすがワーママ雑誌、現実味のある時短料理レシピ満載で
台所に長く立ちたくない私にとって、とてもありがたい内容でしたー!

↓大好物すぎる時短家事
ブログ村テーマ 時短家事の工夫
ブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -
ブログ村テーマ IKEAで買ったもの
ブログ村テーマ 整理収納



最後までお読みいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram