PA242670


コンビニの、特にセブンイレブンの日用品の
スタイリッシュ化が加速しているような気がします…。

洗濯洗剤ボトル、こんなふうにリニューアルしていました!




PA242724

左2つがこれまでのセブンイレンブン洗濯洗剤で、
取っ手のラベルは自作して貼っています。

右が最近?登場したと思われる洗剤ボトルで
おしゃれなブロガーさんやインスタグラマーさん御用達の
あの真っ白ボトルにすごく似ています…。



  
↑似ていると思われるステキボトルたち



↑洗濯室のアロマディフューザー



PA242710

ラベルもするーっと剥がせました!剥がすと気持ちいいくらい真っ白です!
先代ボトルはラベル剥がしに少し時間がかかってしまうので
これは地味だけど嬉しい仕様です。

市販の詰め替えボトルと違うのは、持ち手の一部が半透明で、
中身が少し見えるところ。
持ち手側にラベルを貼ったりすると、この半透明部分が気になるかもしれません。

ブログ村テーマ 白・ホワイト・ほわいと!!



PA242732

容量、1kg。

詰め替えとしては大容量の方かと思われるので、
大き目ボトルがいいなーという方にも嬉しいかも。



PA242726

洗濯洗剤なんて、詰め替えても家事の効率が直接的によくなるわけではないし
ボトルのメンテナンスを考えると、むしろデメリットもあるんだけど、
やっぱり視界に入る風景が白くてスッキリしていると
精神的な効果は抜群だと思います。

一見ムダだけど、実はやる気に一役買っている
私にとって白い詰め替えボトルはそんな存在です。


これまで「詰め替えて見た目すっきり!」に興味はあったけど
ボトルを揃えるとお金がかかるのよね…となかなか踏み切れなかった方も
多いと思いますが、セブンイレブンの新洗濯洗剤は300円なので
洗濯洗剤、柔軟剤、漂白剤…と、3本そろえても1000円でおつりがきます!
このボトルは洗濯洗剤のみなので、3本同じものを買って使い切る必要アリです!


これまで、洗濯洗剤系の詰め替えボトルはほぼ1強だったので
こうした新製品で選択の幅が広がるのは、主婦にとっては
とてもとても嬉しいことなのです。

うん、選択肢が増えることっていいことだ!


ブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付け
ブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪
ブログ村テーマ シンプルなインテリア
ブログ村テーマ モノトーンのインテリア


最後までお読みいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram