PA272959

主婦の友社より11月2日発売の
「すっきり暮らすための収納のコツ」という書籍に掲載していただきました。


テーマは『人気インスタグラマー&ブロガー33人の捨て方、しまい方』
ということで、色々な方の捨て方、しまい方、収納の考え方が
1冊にまとめられているので、とにかく濃い!と思います。

私がいつも読ませていただいているブロガーさん、インスタグラマーさんも
掲載されていて、ページをめくりながらニヤニヤしていました。



WITH LATTICE のNa~さん
ぽかぽか日和 のichigoさん
我が道ライフの 大木聡美さん
@kao_kurashiさん
ニヤニヤされたお気の毒な方々。すみません。↑


■すっきり暮らすための収納のコツ■



すでに予約がはじまっていますが、このような書籍は
これまでも数多く出版され、ブログや収納本をよく読まれる方は
既視感を感じるところがあるかもしれません。
一度、書店でパラパラとめくってみることをおすすめします。


この書籍の取材を受けながら、また整理収納熱がふつふつと湧いてきました。
気になっているけど、まあいいかな…なレベルの
「今すぐ改善が必要なわけではないけど、改善後が楽しみな場所」がいくつかあります。
気にしつつもスルーしていたので、そろそろ向き合っていこうかなと思います!

こういった取材で、自分の思考が整理され、
出来上がって本を読んで、色々な方の考え方に刺激を受け、
お片づけの秋にふさわしい一冊になりました。

ブログ村テーマ すっきり暮らす
ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし
ブログ村テーマ わが家の快適収納


+++++


湧き上がってきた整理収納熱で身体から蒸気を出しながら
100円ショップに行ってきましたー!

PA122167

ままごとキッチン内のおもちゃケース、ついに破壊されたので
代りになりそうなケースを買ってきました。

インスタで大人気だったダイソーの蓋つきケース、
くすんだブルーがおもちゃ収納にぴったり、かわえぇ…。

このケース、かなり人気で品薄だったようですが、
地方では普通にありました…、山積みでした…。
インスタで「全然手に入らない!」という方々に送りたいほど。

せっかくのかわいいケースなので、もうケースの上に乗るなんてことは
やめてほしいと切に願います。




PA122175

そして、同じシリーズの真っ白バージョンもありました。
こちらもかなり品薄のようで、でも、簡単に手に入るのが地方の特権。笑

ケースを使って、ちまちまとお片づけの秋を楽しもうと思います!

ブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納
ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


最後までお読みいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram