P9150567

comorieにて、■香りだけじゃない!除菌も消臭も期待できる香りのある暮らし■
をアップしました。

仲良くさせていただいているインスタグラマーさんからいただいた
こちらのルームミスト、すっかり気に入ってしまって定番になっています。



P9150756

こちらは以前から愛用しているファブリックミストで
真っ白ボトルに詰め替えてシュシュッとしています。


どちらも香りだけじゃないミスト。
癒しの1つとして、家事アイテムの1つとして使っている我が家の使い方について
ご紹介していますので、よかったらご覧ください。



+++++



PA132295

Cafe dinos では ハロウィンを盛り上げてくれるグッズたち を更新しました!

こちらではおもに100円ショップ・セリアのおすすめハロウィングッズについて
紹介しています。



PA132221

同じくCafe dinos にて ハロウィンを盛り上げてくれるグッズたちパート2 を更新しました!

こちらではおもに100円ショップ・ダイソーのおすすめハロウィングッズについて
紹介しています。

ブログ村テーマ おうちカフェを楽しもう
ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)
ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


あまり考えなくても、そしてそんなに凝らなくても、
手軽にハロウィンの雰囲気を楽しめるので
お手軽&お気軽グッズに頼るのはアリ!だと思います。

こういった行事は楽しんだもの勝ちなところもあるので、
時間と心に余裕があれば、素直に楽しみたい、
でもでも、やっぱり楽しむからには最低限のマナーは守るべきで
子供たちにもむやみに「トリックアトリート!」をしないよう言い聞かせています。

いくらだいぶ浸透してきたハロウィンだからといって、
周りと自分がいつも同じ温度だと勘違いすると
楽しいはずのイベントもただの迷惑行為になるので、そこは常に気を付けたい…。

文化を通して子供たちにマナーを覚えてもらうのって
実はかなりわかりやすいやり方なのかも。

ブログ村テーマ こどもと季節行事を楽しもう♪



PA262890

ハロウィンつながりで。

先週、PTA主催のとある講習会があって、役員である私は企画開催側の立場として
講習会に来てくださる保護者へのコーヒーとお菓子を準備しました。


↑家の中でもPTAでも大活躍の保温ポット

PTA主催の講習会って、ほとんどが誰も参加したがらないものですが
そんな中でもわざわざ参加してくださった保護者に
ちょっとだけでもハロウィン気分を味わってもらえたらと
100円ショップのハロウィングッズでデコってみました。

「わぁー!ハロウィンだー。」と言っていただけて私もニヤリ。
いくつになっても、母親になっても、
こうしたちょっとしたイベント感にわくわくするものです。


ではでは、よいハロウィンをお過ごしください★


ブログ村テーマ ハロウィン Halloween を楽しもう♪
ブログ村テーマ 季節を感じるインテリア

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram