PA212630

10月は小学校の遠足があったので、おひさしぶりな小学生組お弁当。

お弁当から「かわいい要素」がぬけていくスピード、
毎年順調に加速しています・笑

ブログ村テーマ * いろんなお弁当 *



cats

かろうじて残された「かわいい要素」の救世主はピック。

フラッグピック、ハロウィンピック、どちらもダイソーのものですが
まだ2回しか使っていないのに、おばけの顔が消えていました(涙

お気に入りだったのに…残念!

消耗品だと思ってあきらめて、また来年に期待しようっと。



+++++



PA282968

先週末、大人4名子供12名の総勢16名の母子でハロウィンパーティー!
これだけ子供が集まれば、にぎやかどころじゃない・笑



もうハロウィンパーティーの(母にとっての)ノルマは果たしたし、
31日はもういいよね?と油断していたら

「今日のパーティーはどんなメニュー?」というプレッシャーが…。



PA313008

子供たちからの圧に負けて、ちょっとだけそれっぽくしてみました。

相変わらず、100円ショップのハロウィングッズが大活躍★

ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)
ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!
ブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*
ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E



PA313006

とりあえず、ジャックオーランタンをテーブルに置けばイイでしょ!的な
思惑がビシビシ伝わってくるこのやっつけ感。




PA313016

我が家にはチーズフォンデュ用の小鍋とかいうこじゃれたアイテムはないので
野田琺瑯でフォンデュ用のチーズをじっくり溶かして
琺瑯のままテーブルに出すという、大胆(?)な手法でやっています。

ハンバーグとオムライスとコーンスープとチーズフォンデュがあれば
とりあえずパーティーっぽいので、これはこれでよかった!

肝心のかぼちゃが無かったことは、誰にも気づかれていません・笑


ブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

↓直火OKがいろいろ使える★


とりあえず今年のハロウィンも、これでミッションコンプリートってことで。



PA132488

ハロウィングッズは来年までサヨナラです。

次はクリスマスだけど、まだ半袖で登校している季節感ゼロのキッズがいるので
いまいちクリスマスに気持ちが動きません。

もう少し寒くなったら、面倒くさいけどツリーを出そうかな…。


ブログ村テーマ WEB内覧会*リビング
ブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*



最後までお読みいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram