cats


comorieにて、■そのままじゃもったいない!バリエーション豊かなラベルで収納をもっと楽しく■
をアップしました。

整理収納のゴールともいえるラベリングですが、
同じ貼るなら、ちょっとだけいつものラベルをインテリアに馴染ませたものにしませんか?
というお話です。

暇な私が、こだわらなくてもいいところまでこだわったので
せっかくだから共有したい…と、なかば強引に紹介しています。
ラベルの質で収納の質があがるわけではないけど、
「せっかく見た目もキレイにしているんだから、この見た目を保ちたい!」という
きっかけにはなる…ハズ?

というわけで、一緒にラベルオタクを目指してくださる方、募集しています・笑

ブログ村テーマ ラベリング
ブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪


↑ラベルは一家に一台ピータッチキューブ




P8182139


Cafe dinos では 1本目の記事 ■雑穀スープ、流行中。■ をアップしています。

順調に大人の階段をのぼっている私、ついにバリウムデビューしました!
年々、健康診断の結果が気になるお年頃になっているので
めんどうくさがりでも手軽に取り入れられる栄養価の高いものを求めた結果、
雑穀に心奪われています。
愛用しているのはKALDIの雑穀ミックスで、その魅力について紹介しています。

ブログ村テーマ KALDI大好き!


ちなみに、社会人になってから毎年受け続けている健康診断は
ずーーーっと、オールA判定。
こんな健康体に生み育ててくれた親に感謝!ですが、
さすがにこれからは、もともとの健康貯金は尽きてくるはずなので
年齢にふさわしい身体の労わり方を考えようと思っています。

最近、久しぶりにあう友達と話すことといえば
子育てと住宅ローンと健康のことばかりだから・笑



P9070384


Cafe dinos の2本目の記事は ■北欧風チェアパッドで秋冬準備■ です。

以前、ブログでも紹介したニトリのチェアパッドです。
手軽に北欧風を楽しめるので、全力でまわりにもすすめていますが
ニトリの回し者ではありませんよー!


ブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
ブログ村テーマ ニトリで買って良かったもの


コラム&連載のお知らせでした。


+++++


最近のあれこれ。


PA312975

お裁縫できないくせに、いつか使うかもと数年前に買っていた
プケッティのファブリックを、お裁縫上手なお友達にゆずったところ
ランチョンマットを作ってくれました…。

やっぱりモノはそれを活用できてこそいきてくるんだ…と
あらためて思いました。
私の無駄遣いを無駄にしなかったお友達に感謝しながら
日々使わせてもらっています。


↑愛用のものたち


PA312977

で、私の一人ごはんによく登場するこのトースト、
これまで「目玉トースト」と呼んでいたのですが、
巷では「ラピュタパン」と呼ばれているそうで、映画で登場するトーストらしいです。

これからは、なんだかおしゃれな響きの「ラピュタパン」と呼ぼう★



PA082035

こちらは次男がいじけている様子。

しかられた後、これ見よがしにダンボールをもってきて、
中に入って動かなくなりました。


か、か、かわぇぇ…(*´ェ`*)

↑末っ子爆弾にやられ中。



とりとめのない内容ばかりですみません。
最後まで読んでいただきありがとうございました!


最後までお読みいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram