P9211098

3ヵ月ほど前、男子部屋用のティッシュケースを調達しました。
ベースが黒で、白の英字がいろいろ書かれているという
最近よく見るタイプのデザインです。



P9201059

雑誌の付録にでもついてきそうな組み立て式のティッシュケース、
我が家の小学生も問題なく組み立てられました。



P9201068

組み立てるとけっこうしっかりとした造りで、「おおっ!」となります。
何より紙製じゃないので、洗面台などの水回りでも使えそうな感じ。

見た目も造りも大満足なこのティッシュケース、
100円ショップで見つけてしまいました!

ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)
ブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*



P9241173

早速、男子部屋に置いてみます。


うん、ティッシュケースはいい感じだけど
いいかげん、トッキュウジャーとガイムをどうにかしないと。笑

男子はインテリアだの雑貨だの興味ゼロなので
全く変化がありません…、母としては面白くない…。

あ、でも長女もこれといって希望とかないので
我が家の場合は男女関係なく、インテリアなどには興味がないようです。

ブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋
ブログ村テーマ 素敵な子供部屋!キッズインテリア



P9241175

カラーはブラックの他にカーキもありました。

かっこよくて、プチプラで、汚れや水分にも強くて(男子には特にココ重要!)、
ここ最近の100円アイテムの中で、ナンバーワンかもしれません。
100円ショップの製品開発の方々に、たくさんの「ありがとう」を言いたいくらい!



P9241180

こんな優秀ティッシュケースにもデメリットはあって、
ティッシュ取り出し口が少し広めで、本来のティッシュボックスのデザインが
こんな風に見えてしまうので、気になる方は注意が必要かも!

あとは、組み立て式の箱型ティッシュケースなので、中身が空になったとき
空のティッシュボックスを交換する際には少し手間がかかります。
なので、ティッシュ消費の少ないスペースで使われることをおすすめします。


こんなデメリットはあるものの、総じて大満足★なティッシュケースでした。

 「子供部屋は期間限定」
 「男子はよくモノを壊す」
 「男子はインテリアとか興味ない」

ので、子供部屋に置くものはできるだけお手軽価格なもので
実験的に使っていくのがいいのかもしれません。

どんなに親がこだわりぬいたものを選んだとしても
子供の心にはぜーんぜん響いていない…なんてこと、よくあるので(涙)



最後までお読みいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram