PB173277

ある日、我が家にこんなに美しいトロフィーが届きました。

どうやら、
「ライブドアブログ OF THE YEAR 2016」にて
2016年に活躍したライブドアブログの一つとして
このブログが選ばれてしまったようです…。

いただいた賞のコンセプトは
「ブログ空間にとどまらず、オンリーワンの存在感のあるブログ」



なんか…
なんか…
なんだかもう…

ほんとスミマセン!


審査の基準はまったくわからないので、何とも言えないのですが
こんな賞をいただけたのも、このブログに根気強く通ってくださった
皆様のおかげであることは確か。


いつもありがとうございます!



PB173263

これまでもこれからも、もういただくことのないであろうトロフィー、
ブログ名まで入れていただいて、とっても嬉しかったです。


高さ20センチほどのトロフィーですが
見た目よりずっと重みがあって、ずっしりしていて、
手にしたときは
「火サスの凶器…?!」と思ってしまいました。

ライブドアブログ運営の皆さま、このようなブログを選んでいただき
本当にありがとうございました★



+++++



PB163251

話は変わりまして、
冷蔵庫の中で、ちょっとやばそうなリンゴがあったので
リンゴを煮て簡単なケーキを焼いてみました。

焼き菓子、プリン、煮物、グラタン…、マルチに活躍してくれる野田琺瑯、やっぱり好き。



ブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
ブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨
ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫
ブログ村テーマ 大好き!野田琺瑯




PB163235

小学生組が帰宅するまで、次男と二人でおやつを食べます。
お母ちゃんはコーヒー、次男はココア。


ココアが登場するのはこの季節だけ。
年中通して飲むわけではないので、特に他容器に移し替えたりせずに
もともとのパッケージのまま保管しています。

ズボラーゼなので、袋の中にスプーン入れっぱなし。
ココア粉末がついてしまうけど、それも気にせず入れっぱなし。

フレッシュロックに入れているスプーンと同じもので
大さじ1杯分の分量なので、ココア1杯でジャスト★
ワンシーズンだから、入れっぱなしがちょうどいいみたいです。

ブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



+++++

【今日は何の日?】

マイスター(Na~さん)の著書本発売日です。
みなさん、お手元には届いたでしょうか?
私はまだ発送メールも届いていません(しくしく)
おのれ!楽天ブックスめ・笑
もう届いた方がとても羨ましいのですが
新しいタイプの焦らしプレイだと思って楽しみに待ちます。


最後までお読みいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram