PA182595

キッチンで使う袋どめクリップは、セリアの無印風クリップを使っています。
見た目シンプル、そして100円ショップだからといって
品質が悪いわけでもなく、使い心地もなかなか。

少しでもシンプルなグッズを取り入れて、引出しを開けたときの
見た目もすっきりさせたい派なので、絶賛愛用中です。

お気に入りの袋どめクリップですが、LサイズとSサイズだけがあり
いちばん出番の多そうなMサイズはありませんでした。

Mサイズの存在をあきらめかけていた頃、いつもはあまり行かない店舗で発見!



これでS・M・Lすべてを揃えられてほくほくしています。



PA182581

収納箇所は、お弁当グッズコーナーの一角に。

袋どめクリップは、開封済のものをとめて冷蔵庫に仕舞う…と
冷蔵庫と連動させて使うものなので、冷蔵庫へ1歩で動けるこの位置に。

一度買ったらそうそう買い替えないものの一つなので
見た目も使い勝手も納得できるものをそろえられて大満足…!です。


ブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨
ブログ村テーマ シンプルな道具たち
ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)




IMGP5170

子供の成長や、私の日中の過ごし方の変化にともなって
収納の見直しもろもろが発生しています。

その中の一つがテレビボード内の収納で、夫のものがたくさん仕舞われているため
なかなか進みません…。



IMGP5172

まずはDVDの仕分け作業をして、不要なDVDは処分しました。
長女が4歳までお世話になったしまじろう、懐かしい…。



P9040241

DVDは奥にまとめて、たくさんあったCDはほとんど処分して、
手前に各メディアに関するものや各媒体を収納することにします。

点線で囲んだ部分、不要なものを取り除いた後で問題ないようですが
まだまだ取り出しやすいとは言えません。
小さなスペースの小さなものの収納は
きっちりやりすぎると、逆にカスタマイズしにくくなってしまうので
慎重に進めていかないと…ですね。



IMGP5935

そして問題のテレビボード下段。
夫ゾーンは無法地帯です・笑

夫のゲームソフトもかなり減って、このスペースを使わなくてもよさそうなので、
ここは家族共有の収納スペースにする予定。
ケーブルやら充電器やら、PC周辺機器やら、使いやすく収めていけたらいいな…。


私がダイニングで作業するようになったり、
末っ子の成長により、子供の安全面での配慮の仕方が変わったりと、
暮らしの中のちょっとした変化で、収納事情も少しずつ変わっていきます。

整理収納好きとしては、暮らしの変化による収納カスタマイズも
楽しみの一つだったりするので、こんなカスタマイズは大歓迎★


ブログ村テーマ 暮らしの見直し
ブログ村テーマ 収納・片付け
ブログ村テーマ 整理収納


最後までお読みいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram