cats

日刊sumaiにて
■ラベルライターに新革命!整理収納アドバイザーがオススメする「P-TOUCH CUBE」を使ってみた!■
のタイトルで記事をアップしました!




PA252817

私の「こうあってほしい!こんな機能があってほしい!」が
ぎゅぎゅっとつまったP-TOUCH CUBE。

実際に使ってみてわかったその魅力について暑苦しく語っていますので
新しいラベルライター購入をご検討されている方がいたら
参考にしていただけたら嬉しいです。


開発元のブラザー工業様に聞いたのですが
P-TOUCH CUBE本体のカタチは、スマホのアイコンをイメージして
作られたそうです。
言われてはじめて気づいた!アイコンと同じ形だ…!

ブログ村テーマ 収納・片付け
ブログ村テーマ 整理収納
ブログ村テーマ デザイン家電



P9291390

comorieでは、■冷蔵庫内で効く!小物を使った収納テク集■
をアップしました。

我が家の冷蔵庫内は、決して美収納ではありません。
流行に反して、白いケースや容器で隠すようなことも
積極的にはしていません。

でも、納得の使いやすさです。
料理の腕は上達しませんが、冷蔵庫は使いやすいです。

小物を使った収納テクということで、主に100円ショップグッズを
使ってあれこれ使いやすくしているので、興味のある方はぜひ★




PB093035

Cafe dinos では ■残りもの大集合!一人ランチのススメ■ を更新しました!

ここでは「無理しない」、「自分のためには頑張れない」がモットーな私の
考えが前面に出てしまっています。
いつも本当にすみません。



+++++


PA112143

この前、夕食の支度をサボりたくなって(←ほぼいつものことだけど)
冷凍しておいたハンバーグのたねを使って手っ取り早く済ませよーと
解凍してみたら、意外と量が少なかったことが発覚。

メニューを変えるのは嫌だったので、マッシュしたポテトを中に入れて
かさまししてみました。
イメージはびっくり〇ンキーのアレですよ、アレ。

     
ちょうどいいミニマッシャー   ボウルは柳宗理

ブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨
ブログ村テーマ シンプルな道具たち




PA112153

ソースもびっくり〇ンキー風味にしたくて、玉ねぎやらリンゴやら
すりおろして作ってみたところ、子供たちに大好評でした。

なんだかすごく久しぶりにレパートリーが増えたような気がして
ちょっとうれしい40歳の初冬でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram