PB213730

日刊sumaiにて
■来年は壁掛け用よりコレ!どこでも使える「貼るカレンダー」がこんなに便利!■
のタイトルで記事をアップしました!

シールタイプで貼って使えるダイソーのカレンダーについて
その活用例についてご紹介しています。

カレンダーも手帳も、どうしてもモノとして存在してしまうのですが
シールタイプだったら紙面や壁面と一体化するので
モノが増えるのはイヤ!という方にもおすすめできます★



PC024076

Cafe dinos では ■実は飽きないと噂の白いオーナメント■ を更新しました!

クリスマスツリーのオーナメント選びの参考にしていただけたら嬉しいです。


Cafe dinosさんでは、「おうちカフェクリスマス特集」を開催していて
クリスマスパーティーで使える雑貨たちを紹介しています。

お菓子研究家であるmarimoさんのテーブルコーディネートが
美しすぎて、目の保養になりました♪
私には真似できませんが、テーブルコーディネートやお料理が上手な方の
画像を見せていただくだけで、やる気のおこぼれをいただいています。

最近は苦手な家事こそ、達人のテクニックというよりは
その成功例を見せていただき、前向きな感情にさせてもらうのが
モチベーションアップにつながるんじゃないかなと思っています。

達人のプラスのオーラを見ると、ほんと元気が出るなぁ…。



cats

Cafe dinosさんがご縁で、dinosのガーデンスタイリングというサイトにて
■家中どんな場所でも楽しめる!【CT触媒加工フェイクグリーン】の魅力■
という記事を書かせていただきました。

グリーンに申し訳ないくらい、植物を育てるのが苦手な私は
フェイクグリーン愛好家でもあります。

もちろん、雰囲気や質感などはリアルグリーンには勝てませんが、
暮らしの状況、家族構成に応じて、フェイクグリーンを選択するというのも
アリなんじゃないでしょうか。

ガーデンスタイリングさんでは、冬のインテリアグリーンセール開催中です★



器選びとか、家具選びとかにも言えるのですが
「ニセモノを選ぶのはよくない」とか
「子供のためにもホンモノを」とか
「ニセモノは邪道だ」とか
偏った考え方を目にすると、なんだかなーという気持ちになります。

「何を選ぶのかではなくて、どんな風に楽しむのか」が大切なはずなのに。


ブログ村テーマ
フェイクグリーンのあるインテリア

植物・グリーンのある暮らし




+++++


お次は掲載のお知らせ!



昨日発売の書籍に掲載されています。
たくさんのブロガーさんやインスタグラマーさんのお部屋を見れて
目に入る情報としては他の書籍と大差はないのですが、
掃除のコツや捨て方、ポリシーなど、達人のアイデアや考えが
まとめられた文章の部分が、すごく読みごたえありました!
長くダラダラとではなく、簡潔にまとめられているので
すっと頭に入ってきます。

おすすめの書籍ではありますが、何度も言うように
この手の「まとめ本」は多数出版されています。
人によっては既視感が多いことも否めないので
書店で中身を確認した上で購入を検討されることをおすすめします。


+++++




PC064671

最後にかけこみお買い物を。

白いグラフチェック風のブランケットが
期待以上によかったので色違いを購入です。

おしゃれブランケットの1/5以下のお値段なので、風合いとか雰囲気は
劣りますが、気軽に洗濯できたり、子供がひっぱったりすることを考えると
これで充分!です。
やんちゃなキッズのいる家庭で、でもちょっとオシャレなソファー周りにしたい
という方におすすめです。



ブログ村テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

お買い物マラソン☆欲しいもの




最後までお読みいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram