P9190858

ダイニングの壁は何も飾らずに、一面アクセントにしよう!計画は
クロスの上からさらに”貼ってはがせるリメイクシート”を貼ることで実現しました。

ブログ村テーマ
クロス 壁紙





PB082975

いきなり完成。

これは玄関ホールからリビングに入って最初に見える光景です。
正面にダイニングが見えますが、ダイニングテーブル右の壁が
今回イメチェンしたそれ。





PB082986

ズーム…。

こうしてみるとあまりよくわからないけど、タイル調のシートになっています。
レビューでは
「本物のタイルと比較するとやはりニセモノっぽい」とか
「タイルの質感は表現できてきない」とか
タイルとして見るといまいち…な感想もありましたが、
私は最初からタイルとしてではなく、アクセントとして貼ったので
質感とかは全く気になりませんでした!

逆に、タイルとしての質感を希望すると、感想は分かれるかもしれません。
この”貼ってはがせるリメイクシート”は、サンプルを注文できるので
気になる方はサンプルを見てから判断されることをおすすめします。






PB082992

イメチェンしたこの状態が新鮮なのももちろんですが、
フレームなどがなくなって、埃っぽさが消えたのが一番のメリット!

うちはあまり念入り掃除はしないので←堂々と言うなー(笑)
埃っぽい場所が一つでも減ると、その分ごまかせるから嬉しー!

平面、LOVE★


さらに、「ここには何飾ろう?どうしよう?」といった
考える手間がなくなりました。
インテリアは好きだけど、自分のセンスには全く自信がないし、
オシャレな方々の真似をしてもどうもうまくいかないので
自信のない分野に無理して歩調を合わせようとするより
手放して肩の荷を降ろすことの方が、私には合っていました。
まあ、ちょっと残念であることは変わりませんが・笑

残念でもいいんです、自分がスッキリできれば。


ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの

すっきり暮らす





P8192263

BEFORE



PB083002

AFTER

ブログ村テーマ
ビフォー・アフター

WEB内覧会*ダイニング



色が減って凹凸もなくなって、気分もスッキリしました!

クロスの上から貼るシートなので、粘着力などが気になっていたのですが
5カ月経過した今、端っこからペローンとはがれることもなく
きれいな状態のままです。

こういったアイテムは数年経ってからでないとその真価がわからないので
まだ全力でオススメできる段階ではないのですが、
5カ月経過の今のところは、★5つなアイテムでした。
まだこのブログが続くようであれば、1年経った状態で
その粘着力や状態をレビューしたいなと思います。

今のところ、きれいに剥がせるようなので、賃貸でも気軽にイメチェンできそう!
壁紙の張り替えが難しい箇所や、ペイントできない箇所でオススメです。




最後までお読みいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram