PC245380

もうすぐ2016年も終わりですねー。

主婦にとってはお休みどころか、
なんだかいつもより忙しい年末年始ですが
その忙しさの原因の一つになっているのがお節づくり。

毎年作らなくていいかなーと思いつつも
なんだかんだでお節を食べることが好きなので
力をいれずに作っています・笑



PC245403

お重にきっちり詰めたり、全品手作りにしたり、
そんなことは私には無理なので
毎年心がけているのは「カジュアルお節」


お節はもともと、「お正月くらいゆっくりしたいよね」ということで
考えられた究極の作り置きなんだそうです。

ゆっくりするために考えられたはずのお節に振り回されるだなんて…。



cats

カジュアルお節を心がけている我が家では
それでも食卓が豪華に見えるよう
100円ショップと300円ショップの力を借りて
それっぽくコーディネートしています。

いくらお正月だからって、お金も労力もできればかけたくない、
そんな思惑が透けて見えます…。


そんな我が家の「カジュアルだけど豪華に見えるお正月のテーブル」について
Cafe dinosにて紹介させていただきましたので
よかったらご覧ください★

■誰でも簡単!カジュアルお節のテーブル■


ブログ村テーマ
年末年始の準備&暮らし

お正月料理・・・おせち御節料理

おせち

テーブルコーディネート

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



最後までお読みいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram