PA262850


基本的に100円ショップでは消耗品を買う派ですが
例外的に小物や雑貨を買う時もあります。

そんな最近買った小物や雑貨の中で
「これはよかった」と思えたものから
100円ショップMVPを決めてみました。
地味な内容ですが、よかったらお付き合いください…。


まずは↑のマスキングテープカッター。
このカッター、実は使い勝手はそんなによくありませんが
・マスキングテープはたまーにしか使わず
・とにかく5個くらい収められて
・派手な外観でないもの
という条件に合ったため選びました。


PA262866

一番気に入った点は、切り口が大き目ギザギザなところ!



P9150669

続いて小皿3枚。
我が家は3人姉弟なので、おそろいで、しかも男女問わず使えるものが
とても重宝されています。



P9150692

3人とも、とにかく
「きょうだいでおそろいがいい!」なタイプなので
希望がかなってよかった・笑



PA132182

そしてホワイトボードも買ってよかったものの一つ。

小学生組は家庭学習として問題集に取り組んでいるのですが
難しい問題だと、紙に絵や計算式を書きながら解いたり、
時には説明用に書きなぐったりするので
裏紙だけだと足りなくなってきてしまいました。

そこでホワイドボードを投入してみたら、これがとってもよかった!

くりかえし使えるのはもちろん、消しカスが出ないのは
すごくいいですねー。
「書いて考える」ための習慣づけのためにも
家庭学習のお供にホワイトボード、おすすめです!



PB243838

そして栄えある100円ショップMVPはこちらの
”ケース入り爪楊枝”です。

うん、地味・笑


PB243833

でもこれが地味にすごくて、
蓋部分をスライドすると、こんな風に少量ずつ爪楊枝を取り出せます。

一般的な爪楊枝といえば
ふにゃふにゃの半透明ケースに入っていることがほとんどで
蓋の開閉もやりづらいし、中身を取り出すときも
うまく取り出せなくてイライラー!

これなら開閉はスライドするだけだし、適量をスマートに取り出せます。

頻繁に使うものではないけど、
これまでは使うたびに必ずといっていいほど
”爪楊枝パニック”が起こっていたので
それがゼロになったことはすごく大きい。

よって、このケース入り爪楊枝をMVPにしようと思います…!


ちなみにこの商品、キャンドゥにて購入したので
気になる方はのぞいてみてください。

ブログ村テーマ
100円商品☆

* ステキなインテリア&雑貨 *

ジャンル関係無しなんでもレビュー



最後までお読みいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram