P9150589

どうも私とは相性が悪かった無印のラップケースですが、
見た目も切れ味も抜群なので、放置するにはもったいないものでした。

ということで、100円ショップのクッキングシートを入れて使うことに。



P9150581

100円ショップのクッキングシートは
紙製のケースに入っているのですが…
くりかえし使ううちに指圧で
ケースそのものがふにゃっとなってしまい
うまく切れなーーーい(`З’)ノ …とイライラ。



P9150595

無印のラップケースに入れてみると、
私の馬鹿力な指圧でも平気★
そして抜群の切れ味で、すーっと切れる★
さらに安定のシンプルな見た目★

…と、いいことばかりなので
無印のラップケースの再就職先、無事決定です!


100円ショップのクッキングシートはほとんど見た目用で
普段はこちら↑のシートを使っているのですが
これは50m巻きで太いので残念ながら
ラップケースには入りません…。
これが入るような軽量でシンプルなケースも出ないかな。



PA212667

ラップケースの再就職先は決まりましたが、
キッチンでは「そういえばコレ使っていない…」というモノたちが
まだありました。点線で囲っているやつ
シリコン調理器(無印)と、フードプロセッサーと、オイル差しです。

シリコン調理器は調理後に洗うのが大変で
フードプロセッサーは出番がなくて
オイル差しは他のもので代用してみたら
そちらの方が使い勝手よくて。

ここはキッチンの一等地なので、使わないものを
収めておくのは本当にもったいない!
必要かどうかも見極めつつ、ここも改善したいなーと思います。


+++++



P1115381

冬休みが終わって、家に静けさが戻りましたが
とても濃い休みだったので、子供たちより私の方が
現実にもどりきれていません・汗

昨日はまったく家事がはかどらなかったので
やる気のおすそ分けをいただくために
朝から本や雑誌をパラパラとめくっています。


Na~さんの本でやる気注入


sho.koさんグランプリおめでとうございます★

やりたいことはあるのに、なんだか気力体力追いつかない、
そんなときはご活躍されている方の行動をみて
奮起するのが私にはいいみたいです。


最後までお読みいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram