cats


cafe dinosにて
ふわふわアイテムで寒さを乗り切る話をアップしています!

そして今更ですが
2017年も気負わずにと、今年の抱負っぽいものも。

記事を書いたあとに気づいたのですが、
2017年を2018年としていて慌てて修正しました!
なんだか歳を感じた瞬間でした(笑

cafe dinosでも、今年も好き放題書かせていただけるということで
とてもありがたいことです…。
そして好き勝手な独り言のような記事に
足を運んでくださっている方がいて
「私の存在に気づいてくれてありがとー!」と言いたいです…。



+++++



ここからは某日某所でありました夢のような集まりについて
小説風に綴っておりますので←100%自己満足
どんな内容でも文句言わないよ!って方のみおすすみください。
読み終わった後のクレームは受け付けられません・笑


最後までお読みいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram











P1216046

南国ではめずらしく吐く息が白いある朝、
寝不足の目をこすりながら、私は博多行きの新幹線に乗車していた。

いつもなら朝のコーヒーは私に安らぎと落ち着きを与えてくれるものだが
この日だけは違っていた。
寒い日だった。
しかし私の体温はいつもより上昇して
新幹線内の空調で頭がボーっとするほどであった。
コートもマフラーも手袋も、ただの飾りでしかなかった。

博多まで1時間31分、
いつもなら長いはずのこの時間が、その日は恐ろしく短く感じた。
楽しみと思う気持ちがそうさせたのか、緊張感がそうさせたのか。
おそらくはどちらも入り混じったものなのだろう。
私はたかぶる気持ちを抑えるかのように、
無意味に自分の気持を分析しながら
目的の場所へ急いだ。




P1216048

案内された部屋は、上品で落ち着いた雰囲気が漂い、
私のこれまでの人生とは無縁な場所そのものであった。
そして、その落ち着いた場所以上に
私を緊張の頂点へと運ぶ光景が目の前に広がっていた。




P1216060

恐る恐る視線を前方にやる。
そこには見覚えのありすぎる文字列が並んでいた。

見慣れている文字列であるはずなのに、
それらは私の緊張感を最高潮に
押し上げるのには十分なものであった。



P1216062

緊張のあまり前方に視線を運べない私は
逃れるかのようにすぐさま右側へ視線を逸らす。

緊張から逃げるために逸らした視線であったはずなのに
この日の”緊張”という魔物は私をとらえて離さない。
右側もまた、最高潮であったはずの緊張感の限界値を
さらに上へ上へと突破させるものであったのだ。


ブログをはじめた頃、このようなことが起こるとは
1mmだって予測できなかったということは言うまでもない。

何かを発信していると、いいことばかりだけではない。
ときには落ち込むようなこともあるし
なんとなくでも書きたくないときもある。
書いている意味がわからないときもある。
自由に表現していいブログなだけに、迷うことも多々ある。
こんな歳になっても、だ。

地方の、南国の、若干ひきこもりがちな主婦が
このような華やかな場所に現れてもいいものかと葛藤があったが
あの日、参加を決意した自分を
新幹線を予約した自分を
ほめてあげたいと今では心から思う。


緊張で南国らしからぬ凍り方をしていたが
すぐにその緊張感は心地よいものに変わっていった。

それは間違いなく会場にこられた皆様のおかげだ。
私の緊張の原因になっていたはずの
前方と右側に座っていた方々が、
とんでもないはやさで緊張をときほぐしてくださったのだ。


P1216057

博多に到着して3時間、
到着時とは真逆の思考に辿り着いていた。
「帰りたくない」
「まだまだこの場の一員でありたい」


緊張で絶対に完食できない!と思っていた
テーブルいっぱいに並べられたお料理たちも
気づけば完食していた。
今思うと、目まぐるしく動く感情により、知らず知らずのうちに
想像以上のカロリーを消費していたのだろう。
身も心も満たされるとは、まさにこのことであった。



帰りの新幹線の中では、心地よい疲労感に包まれていた。
それは長距離を走り切った後のあの感情に似ていた。


完(笑)





P1236080

はい、
ここまで読んでくださった、すみません。
そして本当にありがとうございます。

インテリア収納好きなら
誰でも知っているであろうあの方たちに
お逢いできたのです。
本当に実在していた・笑

Littlehome coyukiさん
良品生活 mujikko_rieさん


楽しすぎる。
時間が足りなすぎて発狂する。
初対面なはずなのに、
同じような趣味があって
同じような志があって、
同じような資格をもっていたりして、
大切にしているポイントとか
逆に潔く切り捨てられるポイント(笑)とかが似ていて
とてもとても心地よい時間を過ごせました。


絵日記ブロガーさんともお逢いできたのですが、
たまたまだったのか、皆さんものすごく酒豪で( ゚ ω ゚ ) ! !
すごくほんわかした可愛いイラストからは想像できないほど
気持いいくらいビールが消えていきました!

次回は調査兵団のマントを着て逢うことを約束しました・笑

そして色々な偶然が重なって
ある読者さんともお逢いできました★

なんてなんて濃い一日だったんだろう。



P1216039

いちおう、名刺データは作っているのですが
web活動がほとんどでリアル活動が少ないので
印刷自体はしておらず…。

前日の夜に慌てて自己紹介カードだけ作っていきました。

色々準備不足だったけど
貴重な体験ができて今はすごく清々しい気持ちです。


語ることが多すぎて時間が足りない!
次は泊りがけにしよう、そうしよう。


ライブドアブログの担当様、ブロガーの皆さま、
本当にありがとうございました!

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram