P1125533

ダンボールなどをまとめる作業が苦手です。

なので、数年前からまとめ作業は
紐ではなく梱包ラップ(フィルム)を使うようになりました。


夫が紐でまとめることがすごくうまくて、
ダンボールまとめ係に任命していました。
が、ほとんど不在な夫なので、仕方なく私がまとめていましたが
ゴミ出しの途中でほどけたり、ダンボールが雪崩起こしたり。

「紐はやめだやめだー!」となりました。



P1125541

ご覧の通り、非力な私(それは嘘)でも
びしっとまとまります。
くるくる巻くだけでしっかりとまとまるので楽々★
ゴミだし途中で、ダンボールが溢れ落ちるということもなくなりました。

紐からラップに移行してだぶん5年くらいですが、
最近では100円ショップで白のものを見つけて
こんなところも白化で喜んでいます・笑

買ったところはダイソーかキャンドゥ?
フィルムの長さは100mか70mくらいだったかも?
記憶が定かでなくてすみません…。


持ち手が黒でシンプルだけど10mなので日常使いには…

持ちは派手だけど150mなのでコスパ抜群



P1125550

びしっとまとめたダンボールは、回収の日がくるまで
納戸にひっそりとスタンバイさせています。


P1125548

ちなみに、梱包ラップ(フィルム)も同じ納戸にあって
ここではすぐ側にはさみなどもあるので何かといい感じな動線です。


納戸で道具を取り出して、
納戸でまとめて、
納戸にそのまま置く。

視界にはいるとそれだけで
スッキリ感を激減させてしまうダンボールを
スピーディーに処理できる動線とこの道具、
暮らしの中の必需品です。


+++++

LINEスタンプをもらえるキャンペーンやっているそうですー!
よかったぜひ…。


最後までお読みいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram