P1276248

明日発売のこちらの書籍に8ぺージ掲載していただきました。

↓楽天ブックス


↓amazon
わたしたちの無印良品ライフ


P1276213

無印良品ならごちゃついた部屋、家事、心がすっきり!
日々のプチストレスが解消される、達人・ムジラーのアイデアが満載。
【出版社より】


たくさんのブロガーさん、インスタグラマーさん、
整理収納のプロたちが愛用している無印グッズを
・どうしてそれを選んだのか
・どんなところが好きなポイントか
・どんな悩みや問題を解決してくれたか
などが、それぞれの視点で細かく紹介されています!

住まいや暮らし方、家族構成によって
選ぶべきポイントや愛用しているポイントが
それぞれ異なっていて、様々な視点から紹介しているので
単なる商品紹介集にとどまっていない内容でした。

たくさんの”もの選び視点”を見てみたい!という方には
ぴったりな書籍だと思います。


cats

私自身、ムジラーでも無印信者でもないので
「無印だから好き★」というものは一つもありません。

「そういえばこれ、ずっと使っている」
と思わせる魅力が詰まっているのが無印なんだな、
と今回の書籍作りで実感しました。



掲載されているみなさんが選んでいる、愛用している理由を読むと
「そういう視点もあるんだ!」いう気づきが。

「いますぐ無印に行きたくなる」本なので、
お財布の紐をしめたい方には酷かも・笑

興味のある方は、ぜひ一度書店でパラパラとめくってみて
中身が自分にあうかどうか確認してみてくださいね。


+++++


P1236061

もうすぐ節分!ということで
cafe dinosにてスタイリッシュ豆まきというタイトルで
新しい記事をアップしました。

年末年始にamazonプライムで観た某アニメの
”スタイリッシュ高校生”という響きが好きすぎて、ちょっと取り入れてみた…。


↑涙が出るほど笑ったこれ、全巻ほしくなるー!



cafe dinosではバレンタインキャンペーン開催中です!

Instagramに、ハッシュタグ #カフェディノスバレンタイン を付けて
今年のバレンタインにプレゼントで贈るもの、
またはもらったものの写真・動画を投稿して、
おしゃれステンレスボトルをゲットしよう!

応募期間:2017/01/25(水)~2017/02/21(火)


↑↑↑ですって!


インスタされている方、よかったらぜひ★


最後までお読みいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram