PC064673

昨年末にやってきたブランケット、
リビングでゴロゴロするのに重宝しています。


P1316424

そして、ホワイトに続きブラックもやってきました!


P1316438

いつもはこんな風に
ソファー横にきれいにまとめています★


P1316432

…なーんていうのはウソで、いつもはこんなん(-ω-`)

たたみもせずにお山こんもり状態。
時々床に放たれていたりします。


素敵インテリアのお宅でよく見かける
オシャレな高性能ブランケットにあこがれた時期は
私にもありました。

でもその金額は、我が家の雑な扱いには
とてもじゃないけど見合うものではありませんでした。


”ステキなものに囲まれたくらし” より
”心乱されないくらし” が
ちょっとだけ優先されている我が家にとって
これはまさしく、ちょうどよいブランケットです。


売り切れてました… 再販ないのかな…



P1316444

せめてこのくらいキレイにたたまれていたら…。

まあムリだよね。




+++++


今夜からまたまたセールなんですねー!
欲しいものはあるけど、買うべきものは今のところないので
消耗品などは次回にまわします…。

というわけで(?)
新年度に向けて、買ってよかったオススメの学用品を
いくつかご紹介します。
学用品は学校経由でも購入できますが(←むしろこっちが主流)
デザイン豊富で、ものによっては学校経由より安価なので
ネットで選ぶのもおすすめ!
ただ、春頃になると競争率が高くなるので
お気に入りデザインは早めに購入しておいた方がいいのかもしれません。

実際に我が家が購入して使ったものたちを紹介しますが
かっこ内の学年は我が家の場合ですのでご注意くださいねー。

鍵盤ハーモニカ(1年生から)

学校推奨のものより1000円以上お安く、ホースの別売りもあります。
色も豊富で音も遜色なし。長男はブルーを選びました。
まとめて購入すると割引があるらしい…、知らなかった…!



書道セット(3年生から)

クラスメイトから羨望のまなざしだったらしい書道セット。
学校販売のものより落ち着いた感じで好評だったそうです。
書道教室でも使っていますが、まだ2年目なので
このセットでも十分使えるそうです。



彫刻刀(4年生から)

これもクラスメイトから「どこで買ったの?」と質問攻めだったらしい。
学校推薦のものとほとんど同じで、全く問題なく使えているそう。



お裁縫セット(5年生から)

来年度からはじまる家庭科の授業に向けて。
これは写真で見るよりずっとずっとかわいかった!
こんなカワイイお裁縫セットなら、
私ももっと、お裁縫ができる子になったはずなのに(それはない)



最近の学用品は、本当にかわいくて充実しているなーと
今の小学生が羨ましいくらい。

実は子供って、おもちゃよりも
こういった毎日学校で使うような学用品の方が
本当に自分の気に入ったものであれば
満足度が高くなると思います。

おもちゃと違って、必ず必要なものなので
親も選ぶのが楽しい・笑
来月は長男の書道セットを一緒に楽しみながら選びます!



最後までお読みいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram