cats

KALDIが好きで、月に一度は行っています。

あのわくわくするような独特の陳列が好きで
ついついふらりと入ってしまう。

多国籍なものを取り扱っているカルディだけど
「これ何に使うの?」と思わせるような
ちょっと使い方がすぐにわからない食材も
多くあります。


平凡な料理スキルで、食卓に並ぶ食事も
ごくごく普通な我が家でよく使うカルディの食材ベスト5について
紹介させていただきました。

普段の食卓で気軽に使える、おすすめのKALDI(カルディ)食材ベスト5


どんなにオシャレな食材でも
普段の食卓に取り入れられないと
主婦としてはちょっとツライので、
「いつも使える!でも近所のスーパーにはなかなかないよ」
って感じの食材を選んでみました。

カルディに行ったときに思い出していただければ幸いです・笑



PC054571

cafe dinos では
インテリアにもなる...かもしれない知育玩具?
を更新しています。

バレンタインinstagramキャンペーンも引き続きやっているので
私は #カフェディノスバレンタイン を目の保養にしつつ
お腹をすかせようと思います!



P2036612

話は変わって…。

先日、学校で使うお裁縫セットが届いて
大喜びの長女、コースターを作ってくれました。

縫い目がいびつ!
でも、お裁縫とかまったくしない(=できない)母からすると
何かを作ろう!というその気持ちだけですごいと思う。
低レベルすぎる母でごめん





P2036601

一人ランチのお供です。
この日は冷凍しておいたパンケーキと昨夜の残りものスープ




家庭科で正しい技術を学んだら
もっと身近に使えるものを作っていきたいそうです。

「教えてあげられないお母ちゃんでごめんね」と言うと
「お母ちゃんはいつも旅行とか連れて行ってくれるし
ゲームが得意でしょ!」との返答が。

うーん…、なんかますますゴメン!


でも、できないことが多いお母ちゃんだからこそ、
子供たちは自分の力で何かをやってみよう!と
むしろ潜在能力を引き出せているのではないか?!と
都合よく解釈する母なのでした。



最後までお読みいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram