P1316410

さっっっむいです!

南国では一年に一度あるかないかの積雪があり
子供たちはテンション高く登校&登園していきました。

私はというと、もこもこに着込んで暖房器具には頼らず
自家発電のごとく自分の体温で頑張っています・笑
家全体の空気が冷たいのですが、
これはこれでちょっと気持ちいいかも。



P1115502

寒さをしのいでくれているのは
ユニクロのルームシューズ。

今年はじめのお買い物はユニクロでしたが
バレエシューズ型のルームシューズが
暖かくて履きやすくて洗濯もできて重宝しています。


ヒートテック靴下+レッグウォーマー+ルームシューズ
で冬でも足元最強!
ヒートテック靴下は初体験でしたが
じわじわと暖かくて手放せなくなりました。



P1115524

いろいろな形のルームシューズはあるけど、
このバレエシューズ型を選んだ理由はコチラ。

ルームシューズ履いたままで、
お庭用の外履きを履けるから・笑

園バス送迎のたびに、ゴミ出しのたびに、
ルームシューズを脱ぎ着するのがめんどうだー!という
ズボラーゼならではのモノ選び視点です。


楽で暖かいって、サイコー★


P1115506

あとはhirokoさんおすすめのヒートテック手袋もユニクロで。
hirokoさんが無くしてしまったというグレーを買った!

こちらもじわじわと暖かくなる手袋で、
我が家の小学生組も喜んで着けていきました。

手袋したままでスマホOKなので、
本当に寒い日は家の中でも着用しています。
着けたままでゲームもできるのですが、
寒さで手がかじかむこともないので
今週も無事スコアランキング1位!←自慢にならない


こんな感じでズボラーゼまっしぐらですが
「我慢しない暮らし」が目標だし
自分が快適なのが家庭円満にもいいみたいだし
何よりこれが本当の自分の姿だし
”ちょうどいい”感じを実感しています。


+++++


cats

DWのホームページで革製ベルトのウォッチを購入すると
限定品のハートチャームのプレゼント、
限定ラッピング無料、
のバレンタインキャンペーンを2/15まで開催だそうで。

ハ、ハ、ハ、ハートのチャーム?!って赤面しちゃいそうでしたが
とっても控えめなチャームで、アラフォーでも大丈夫でした・笑

15%OFFクーポンコード:iebiyori
(全商品使用可、有効期限は5月31日まで)
も併用できますので、検討中の方はこの機会に★
 


最後までお読みいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram