P1115444


バッグの中身記事、続きです。
3つの顔を持つバッグの中身」で登場した
点線四角で囲んだ黒いポーチ、
いつも持ち歩きたいものを入れている
「いつもポーチ」と呼んでいます。


P1115425

御守りやマスクやハンドクリームなど入れていますが、
さらに入れ子式に右側の小さなビニールポーチには
細々としたものをまとめています。


P1115440

目薬、頭痛薬などの薬セット、リップ、メジャー、
付箋メモ、印鑑…。

お財布と携帯をのぞけば、
これらのものさえあれば、近場でも遠くでも
わりと幅広く対応できるので、いつもの必需品となっています。


P1115490

いつも持ち歩くメジャーはとても小さいものですが
ちゃんと測れます!
整理収納サービスの時は、もっとしっかりとしたものを持参しまーす




写真には写っていないけど、実はライターも持ち歩いています。
煙草を吸わない私がライターを持っている理由、それは

よくわからないサバイバル精神(笑



子供たちと遠出するようになって、
「もしここで迷ったら」
「もしここで一晩過ごすことになったら」
とか、一人で妄想するようになりました・笑

そしてなぜかたどり着いたのは
「ライターがあれば色々できる!」ということ・笑
やっぱりヒトがこれだけ進化したのは
”道具”と”火”があったからだよねーとか思いながら(´∀`;)


自分でも何考えているんだ…って呆れている部分もあるのですが
なんだかもう習慣のような、自分のわけのわからない不安感への
御守りのようにもなっているので、きっとこれからもライターは
持ち続けるかと思いますヾ(´ε`;)


そんなわけで、
・外出先でも必要なことが多い必需品
・自分の不安感を沈めてくれる御守り
で構成されている私のバッグの中身でしたー!



最後までお読みいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram