IMGP9459

何か消耗品を買おうとするとき、
まずはクラフト素材のものはあるかな?と探してしまうほど
クラフト素材グッズが大好きです。

封筒や便箋、メモ帳もすべてクラフト素材。
そしてすべて100円ショップで買い集めたもの。



IMGP9489

いわゆるママ友との集まりで、我が家に20人くらい
集まることもあるので、紙コップや紙皿を使うのですが
それらもすべてクラフト素材!

クラフト素材だったら、
特に男女年齢問わず違和感なく使えるので
いろいろなバリエーションを考えずにすむところがラクです。


IMGP9534

この緑のストロー、クラフト素材の袋に入っているという
カフェ度高いアイテムで、特にお気に入り。
もちろんこれも100円ショップ。


IMGP9544

さらにお気に入りなのはマチ付茶袋。



IMGP7698

以前紹介しましたが、クラフト紐と組み合わせた
「お持ち帰りバッグ」に重宝しています。

↑この画像は、家庭訪問時の先生への
ちょっとしたお菓子詰め合わせのお土産に。



PA172567

クラフト素材が好きすぎて、名刺までクラフト紙に(笑

まだ業者へ印刷依頼していませんが、
印刷データだけは作成済なので、自分でクラフト紙に印刷して
出来上がりをシミュレーションしてみました!

あー、やっぱりクラフト素材が好き★



P1306274

雰囲気がクラフト素材っぽいなと思い
子供の教材入れとして準備した、無印のダンボールファイルボックス。

よーく見るとわかるのですが、底が抜けていて
近くで見るとボロボロ(涙
クラフトちっくな雰囲気がお気に入りで購入したのですが
紙製なので子供が扱うには向いていなかったみたい…汗


大好きなクラフト素材(雰囲気)だけど、
ここだけは今年の間に変えたいなと思っています…。

好きな素材やテイストが決まっていたら
もの選びも簡単で統一感も出るので
買い物がラクになりました。


最後までお読みいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram