P1145873

我が家はideacoのラップホルダーを使っています。

ラップは企業様の考えつくされたケースに入っているので
わざわざ入れ替える必要もないんじゃない?と
思うところもあるのですが、
やっぱり外に出しっぱなしでもスッキリ★な
このシンプルさを手に入れたい…と思うのは
白化好きの性ではないでしょうか。



cats

以前使っていたラップケースは、3年使っても
なかなか使いやすくなってくれなかったので、
買い替えをもったいないと思いつつも買い替えたラップケース、
それが今回紹介するideacoのラップケースです。

ラップケースとしては、ちょっと贅沢な価格だと思います。
それでも
「なんでもっと早く買い替えなかったんだーーー!」と
買い替えをためらっていた過去の自分を恨みました。

巻き戻りもなく、スパっと切れます!
「見た目がよいものは使いにくい」と、私の中で法則があったのですが
覆されました。


なぜ巻き戻りせず、楽にカットできるのか、
comorieにて詳しく書かせていただきました。
■シンプル&取り出しやすいideacoのラップケース■


ラップの巻き戻りのたびに舌打ちしていた暮らしとはサヨナラです・笑




↑30cm   ↑22cm



+++++



やっと、格安SIMってやつに変えました!

P2056637





2年前くらいから検討していた格安SIMへの変更。
契約者である夫がいなかったり、契約期間の関係があったりと、
なかなか実行できずにいて悶々としていたので
やっと変更できてスッキリーーー★

手続きはほとんどネットでできるし、
機械オンチな私(元SEですが?)でも設定やらできるので
わりと簡単に変えられます。


インスタでもご質問があったのですが
「なぜ楽天モバイルにしたのか?」

それは、我が家は給与口座を楽天銀行にしていて
何かとやりとりがやりやすかったのと、
使用料を楽天ポイントで支払えるから。
他の格安SIMとも比較はしたのですが、
特筆すべき違いはありませんでした。

というわけで、楽天銀行の口座とカードを持っていて
楽天ポイントを貯めているという、我が家のもともとの暮らし方に
マッチしている楽天モバイルを選択するというのが
一番自然な流れでした。


使い心地など、もう少し使ってみて
またレポしたいと思います!


最後までお読みいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram