P2137060

長年使ってきためがねを破壊してしまいました…。

このめがねを作ったときからすると
夕方は目がしょぼしょぼするようになったし(加齢)、
度もあわなくなってきたので
これを機会に新しいめがねをつくりました。



P2106814

最近、キャンドゥでメガネケースを新調したばかりだったのですが…。


P2147152

新しいめがねを作ったときに、
何も考えずに新しいケースを受け取ってきてしまった!

ケース自体はとてもいいものなんです。
黒でシンプルで好きなテイスト。
でも、
「すでにあるものを持ち帰ってしまった」自分が
なんだかとても情けない…。

迷うことなく、流れで受け取ってしまった自分は
まだまだ修行が足りない…。


こうしてモノが増えてゆくのね。
整理収納アドバイザーとして勉強になりました(TT)



P2217409

キャンドゥつながりで冷凍庫の中の
ちょっとかわいいグッズ、保冷剤です。

そんなに多く使うシーンはないけど、なかったときは確実に困るもの。

ケーキを買う時についてきたヨレヨレの保湿剤とはさよならして
冷凍庫に入っていたら「おおっ!」となるこちらの保冷剤を
冷凍庫に入れておくようになりました。


P2217393

冬なので氷ゼロです

デザインがシンプルなところも嬉しいけど、
サイズが全く同じなので、こうして並べておさまりがよいところも
かなりお気に入りポイントです。

家に入れるべきではなかったもの、
家に入れて嬉しかったもの、
できれば後者だけで構成された家にしていきたいなーと
あらためて思うのでした。


+++++


ブログやインスタで仲良くさせていただいている
chicaさんが、3月に本を出版されます!
ご存知の方も多いかと思いますが
chicaさんはライブドアブログの公式ブロガーで
整理収納アドバイザーで薬剤師で、
いくつもの顔をもつお方!

301701000597


そんなchicaさんの出版記念セミナーが東京で開催されるってよ!
↑画像をクリックするとセミナー詳細をみられます




セミナーの日、あいにく予定が入っていて駆けつけられないのですが
関東にお住いの方、本当に本当に羨ましい…。
プロのセミナーを受講できてお土産付で質問もできるって…。
羨ましい…。←しつこい

生のchicaさんに逢えるチャンスですので、
お近くにお住まいの方はぜひ♪

chicaさんのブログでも紹介されていまーす。


最後までお読みいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。



Instagram