P2106675

ちょいちょい浮気しつつも
結局はここに戻ってしまう…。
”洗って使えるペーパータオル”は、私にとって
やっぱり最後は選んでしまうキッチンペーパーです。

そう、これはもう本命キッチンペーパー!



P2106704

洗いながら一日中使えるこのペーパー、
電子レンジの取っ手が定位置(干し場所)。

たぶん、
キッチンになくてはならない定番アイテムを選ぶとしたら
このキッチンペーパーは確実にランクインする…。


一日の家事の流れに沿って、
このキッチンペーパーへの愛を
日刊sumaiにて語らせていただきました。

1日1枚でOK!洗って何度も使える「キッチンペーパー」 ラクラク活用術!


愛するキッチンペーパー



自分の性格とか暮らし方に
ぴったりなものを見つけてそれが定着したら、
毎日考えずに快適に動けるので
ぴったりなアイテム選びも
楽家事のひとつだな…と、家事の奥深さを実感しています。




P1246085

cafe dinosではまんまるおにぎりの子供べんとうについてアップしています★


+++++


昨日は鹿児島の整理収納アドバイザーさんと
はじめてお会いしてのランチ会!

暮らしが楽になるお片付けのkazusanと
整理収納アドバイザー見習いはじめましたのますみさん!
3人とも、いずれ現場に出るべく
知人宅やモニター様のお宅で
実践経験をコツコツと積み重ねているところです。

鹿児島は残念ながら整理収納が浸透しているとはいえず
もっと普通の主婦が気軽に興味もっていただけるような
雰囲気にしたいよねーと、3人の意見が合致しました。

もう、整理収納トークがはずみすぎて
時間がぜーんぜん足りませぬ。
みんなオタクでよかった!変態でよかった!←誉め言葉


鹿児島は関東圏などの地域にくらべると
共働きであっても、女性だけが家事と育児をまかなっているという
ご家庭が、まだまだ多いところです。

子供のころから、お盆やお正月は
女性だけがずーっと忙しく動き回って
おじさん方は座って食べて飲んで
「ビールもってきてー!」と言うだけという光景に
ずっとずっとモヤモヤし続けていました。
もちろん、すべて当てはまるわけではないけど。

ひとは簡単には変えられないけど
収納の仕組みならいくらでも変えられる。
そして家事が楽になる…!

そんなベクトルで、生まれ育ったこの地域の当たり前を
整理収納の力を借りて変えていきたいと
おこがましくも思っています。

まずは第一歩ということで、同じ志をもつ仲間に出会えたこと、
そんな機会に恵まれたことに、感謝しています。


最後までお読みいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。



Instagram