P2106826

鞄の中身を紹介したときに
登場した
こどもポーチ(子連れのときのみ必要なもの)に
新しいアイテムが仲間入りしました。

中央右側の、黒いものがそれ。



P2106855

ペットボトルのキャップをとって、かわりにこの黒いやつをはめて…。



P2106849

ワンプッシュで開閉できるようになりました★

こういうアイテム、今まで要らないかなーと思っていたけど
車を買い替えた我が家、遠出するときに
子供たちが後部座席で飲み物を飲むときは
ペットボトルのキャップをあけて、そのキャップをもったまま飲むと
なんだかとっても危なっかしくて
運転席からいつもヒヤヒヤしていました。

新しい車は汚したくない!という子供たちの希望もあって
本体にくっついたままでも飲めるこのキャップが
こどもポーチに仲間入り決定です。

…って、こぼすのはお母ちゃんじゃなくて
アナタたちだから( -ω-)
汚したくなければ、どうか気をつけてください・笑



P2106838

納車は3月。
これでもう車の中でも安心して飲めるし
「キャップがなくなったーーー?!」のトラブルも防げるかな。

飲み口とキャップ一体型は
子連れおでかけには地味に助かるアイテムです。


あ、100円ショップキャンドゥで買いましたー!



最後までお読みいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram