P2287634


突然ですが、ここが私の作業現場です。



P2287639

作業の相棒たちです。
このテーブルからは女子力のかけらも見当たらないけど
これさえあればたいていのことはできるはずなんです。


この中で新しく仲間入りしたのものが
iXPANDフラッシュドライブ



いろいろと不思議なご縁がありまして、
SanDiskさんより「使ってみませんか?」と声をかけていただき
いつもはインテリアも収納も興味ゼロな夫が飛びつきました。



P2277574

iXPANDフラッシュドライブは、一言でいうと
スマホとPCを自由自在に行き来できる外部ストレージ。←私的解釈


P2277594

SanDiskのiXPANDフラッシュドライブの特筆すべきところは
USBコネクタとLightningコネクタを同時搭載しているところ!

こんな便利なものがあるなんて、機械オンチな私は恥ずかしながら
知らなかったのですが、夫はけっこう前から知っていたそうで。
今回使わせていただくことになって、一番喜んでいました。
インテリアや整理収納に関するグッズなどが加わっても気づかないくせに…



cats

早速、iphoneにうっかり溜めっぱなしでいた画像たちを
フラッシュドライブへ転送してみました。
仕事中はシン・ゴジラのサントラで盛り上がっています

フラッシュドライブ専用のアプリがあるので
保存場所とか転送先とか意識しなくても
アプリ上でサクサク動かせて
「ファイル管理はちょっと苦手…」という方でも安心して使えます!



P2106916

iphoneから転送したデータをPCへ。

次はUSBコネクタを使って、PCにさすと転送がはじまります。
画像がたまりまくっていたので、時間がかかってしまいましたが
速度も遅いと感じることなく快適★


P2106902


無事、スマホ内の画像をPCに保存することができました!

一連の動作を確認してみて、
「すごく簡単!」というのが一番の感想。
メカは苦手、でもスマホはいじれる…って方でも
問題なく使えると思います。

そしてやっぱり、一つの媒体でスマホにもPCにも対応できるのは
余計なケーブルを持つ必要もないしすごく便利!
スマホで撮った画像をPCで編集したいときなど、
手間なく転送できるのはありがたいですねー。


P2106864

私のiphoneは32GB。
ちゃんとまめに画像を外部へ転送していれば
主婦が問題なく使える容量です。
でも、画像ってついつい溜まりっぱなしになっちゃう…という方
けっこう多くないですか?
私も定期的にiTuneで同期(バックアップ)しようと心がけているのですが
サボりがちになるのが現実で(´∀`;●)

さらに嬉しいのが、このフラッシュドライブに保存した音楽データも
再生できるようで、音楽データでスマホ内を圧迫してしまうのも
これで解決できそうです!

スマホは容量が増えればそれだけ本体価格も上昇します。
できれば本体は低容量、そしてこのような外部記録媒体で
うまく補充しつつ、大切なデータのバックアップも
手軽に簡単にできるなら、すごく頼もしい相棒になりそうです。

SanDisk iXPANDフラッシュドライブ




ブログ村テーマ

パソコン周辺機器

すっきり暮らす

シンプルで豊かな暮らし

iPhone



最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ