P1115444

女子力低めな私のバッグの中身。

以前、「いつもポーチ」と勝手に呼んでいる
いつでも持ち歩きたいモノたちを集めたポーチについて
ご紹介しました。

↓近所にないのでlohacoで
DEAN&DELUCAショッピングバッグ


P1115440

いつもポーチの中には、さらに細々したものたちを集めた
ポーチが入れ子式であって、使用頻度は高くないものの
外出先で突発的に必要になるものたちを入れています。

その中の一つが、点線で囲んだ薬ケース。


P1115461

薬ケースなんて言いつつ、
実は名刺ケースなんですけどね(゚з゚)

絆創膏、頭痛薬、子供の風邪薬
を入れています。


子供(特に男子)は無駄な動きが多くて
いつのまにか傷をつくってしまうので
絆創膏は必須です。

子連れおでかけのときの頭痛とか、
苦痛以外のなにものでもないので
「痛くなりそうかも…」と前兆があらわれたら
すぐに飲むように。

子供の風邪薬も、「なんか喉がいたい」と言われたら
飲ませられるように。



P1115472

袋に入れておくと、バッグの中で他のものにおされて
潰されてしまったり、ひどいときは中身が出たりしてしまうので
こうしてぴったりの堅いケースに守られていれば安心です!

名刺ケースはアルミタイプのもので、
もちろん100円ショップ様★

バッグの中でも潰れない、乱されない、
小さいけれどとっても頼りになるケースです。

ブログ村テーマ
100均 de 収納

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

バッグの中身、大公開!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活




最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram