P2177242

車を購入したときに担当営業さんからいただいたファイル、
名刺を入れるポケット付きのクリアファイルでした。

契約内容について確認したいとき、
すぐに営業さんに連絡をとれるので
このポケットはなかなか便利!


P3048175

実は私も、クリアファイルに100円ショップの
シールポケットを貼って、仕事内容と仕事相手が
常にセットになるようにしています。

まだまだ日常的に名刺をいただくこともないけど、
こんなふうにセットにしておけば
必要なときに必要な情報を取り出せるので。

企業も個人も、
「使いやすくしたい」と思ってたどりつくところは同じなんだなーと
なんだか嬉しくなったのでした・笑


+++++

今夜からセール!
この日をねらいに定めて、
買うべきものをこつこつとためてきましたー!
毎月のセールに参加するほどの
買うべきものも、リサーチする気力もないので
どうやら私には3~4ヶ月に一度くらいの
まとめ買いがしっくりくるようです。

以前紹介した買ってよかった学用品。
「紹介してもらってよかった!」の
メッセージをたくさんいただいたので
新学年も近いことだし再掲します★


■1年生から
 

・鍵盤ハーモニカ…YAMA〇Aにこだわらなければ
・絵の具セット…学校販売より安い
・マスク…柄が豊富
・防犯ブザー…「どこで買ったの?」と聞かれるそうです
・4Bえんぴつ…名入れ可
・白い靴下…長女も長男も1年もちました
・リュック…長男が2年使ってまだやぶけていません



■3年生から
 
・書道セット…クラスメイトからも好評
・辞書…金田一春彦先生!


■4年生から

彫刻刀セット…学校販売のものと値段は変わらないけどデザインは豊富でかわいいものばかり

■5年生から

お裁縫セット…学校販売のものより1000円ほど安くても中身はほぼ同じ

■幼稚園

ワンピース…ジャケットはおって卒園式にも
スリッパ…一人でトイレに行く練習に



入園入学に必要なものはたくさんあるけど
お店をはしごするのは大変…、
小さい子連れや赤ちゃん連れはなおさら…。

というわけで、どなたかの参考になれば。


名入れにはピータッチキューブ★


最後に。

日本アカデミー賞最優秀作品賞受賞
おめでとうございます!
まさか怪獣映画が日本一になる日がくるなんて。
5回目観にいこうと思ったら、
すでに公開終了していたときの虚しさは今でも忘れません。
DVD届いたら、毎日BGMのように
映像を流すんだと決めています。


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

お買い物マラソン☆欲しいもの




最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram