P2177221

今期はドラマをたくさん録画してしまって
その視聴に追われていたような気がしているので
来期からは気をつけよう!と
小学生並みのことを決意したアラフォーです。

「タラレバ娘」
3人とも可愛い!
アホだな~と思いつつも憎めないです。

「嘘の戦争」
今期ぶっちぎりのナンバーワンドラマ。
火曜日はハグの日★とかキャーキャー言っていたくせに
今では「地獄に落ちろ!」の日になりました・笑

「突然ですが、明日結婚します」
原作漫画を読んでいるので観ているけど
視聴率的には不評らしい…。
主人公が可愛すぎてモテすぎるので
共感ポイントがないから?!
原作は面白いしドラマも目の保養になっています。

「カルテット」
全話録画しているのにまさかの未視聴。
でも絶対観ます!

「三月のライオン」
NHKのアニメ。
ストーリーも絵もしっかりしていて安心して観られます。

「クズの本懐」
アニメ。
原作漫画が大人気だけど、2巻くらいで脱落したので
アニメで再チャレンジしてみました。
でもやっぱり脱落・汗

本にしろ漫画にしろドラマにしろアニメにしろ、
創作物は想像力をかきたて、発想の手助けになるので
必ず目にする時間はもうけるようにしています。
今期は観すぎちゃった感があるので
来期は気をつけよう!


+++++


四半期に一度の爆買い、
ためていただけあって、買うべきものがたくさんありました。


楽しみなもの
   

必需品


日用品


3年生になる長男の書道セット


小学生組の新年度春夏用ソックス


次男の来年度用靴と長男のサッカーシューズ


長女と長男の来年度用靴


次男の来年度用靴下


chicaさんの本と私の漫画と長女の復習用


春休み旅行のお宿を予約



こうしてみると、新年度の子供グッズに
ものすごいお金がかかっていることがよーくわかります…。
あとは旅行。
どちらも消耗品のようなものだけど
成長の上でも気持ちの上でも
我が家にとっては必要なものなので
このあたりは惜しみなく。

これからも加速度的にかかっていく子供費のために
お母ちゃんの漫画代が削られる日も
そう遠くはないのかな(涙


ブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

おすすめ商品&お買い得セール情報♪

楽天買いまわりのオススメはコレ♪



最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram