P2287658

個人的に、3月は12月より慌ただしく感じます。

年度末ということで、小学校と幼稚園に出かけることも多く
今年は役員をやっていたので、それにまつわる作業も多々アリ。
新車購入のための必要な文書をとりにいったり
確定申告の作業をしたり
新年度に必要なものをリサーチしたり
整理収納サービスに必要な収納用品をさがしに行ったり。

どれも細かい作業なんだけど
まとめてやってくるときは
「もう一人自分がいればいいのに」と思う。

重要度はそれほど高くない、
でも、代行できない作業が束になって襲ってくる恐怖を感じるのは
お母ちゃんあるあるなんでしょうか。



P2287660

毎日いろいろなことを同時作業しているので
相変わらず手はガサガサ&しわしわです。

定着しつつあるハンドクリームは、
日中用のニベアと寝る前用のロクシタン。
ニベアは昼家事の合間にぬるので
私の日常グッズが納められている1F和室の押入れに。
ロクシタンは寝る前にぬるので
2Fの寝室ベッドサイドに。

同じハンドクリームでも、役割と使う時間帯が違うので
収納場所も異なります。
寝る前のロクシタンは
横で眠る次男の寝顔を見ながら
「今日もみんな無事にすごせてよかった…」
の儀式のお供です。



+++++



P3068202

ESSE4月号の「ニトリの大絶賛アイテム50」に
紹介者として登場させていただきました。

最近のイチオシはフリーザーバッグ!
スライダー部分が白で、丈夫で、安価という
毎日使うための条件をすべてクリアしています。
どうか、どうか、廃盤になりませんように!←ニトリあるある・笑





そしてお買い物追加。


シンプルな暮らしのゆうさんが
「脱げない!」と大絶賛されていたフットカバー、
本当にびっくりするくらい脱げないので即リピートで!

あの有名な脱げないフットカバーより脱げないし
形状も丸くならず、しっかりしたままでかなり使えるので
実家の母からも追加を依頼されました。
レビューにもあるとおり、ベージュは肌着っぽさが強いので黒4足を追加です。

同世代くらいの感想は
周囲のクチコミに流されたり
見た目重視なところが加味されるからか、
実際に使ってみると「うーん?」と思うこともあるのですが、
母世代はクチコミとか見た目はきれいにスルーして
純粋な使いやすさだけで評価するので、
かなり信憑性があります・笑

本日まで使える、2000円以上の購入で200円オフの
限定クーポンが出ています!
全てのショップ、全ての商品で使えますが
先着10000枚なのでお早めに★

200OFF限定クーポン


というわで、無事にお買い物もすませ
あとは届くのを待つのみ。
春休みに向けて、まずは手持ちの作業を
どんどん終わらせていこうと思います!


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

お買い物マラソン☆欲しいもの

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆



最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram