P3068245

家族全員が毎日使う洗面台は
歯ブラシやコップやティッシュなど
鏡前に立ったとき、すぐに手にとれるよう配置しています。
もうちょっとスッキリさせたいけど
今はこんな感じで。


P3068241

ティッシュケースの上には
旅行用に詰め替えたクリームを置いて
それを優先的に使うようにしていました。


ティッシュケースはsarasaさん


P3068243

お風呂あがりに顔にペタペタ&ぬりぬり。
使いはじめて10日、
なにか違和感を感じはじめたある日
とんでもないことに気付きました。

これ、クリームはクリームでも
ヘアクリームだった!!!

40歳が顔にヘアクリームをぬるって
お肌のダメージ的には致命傷なはず。
でも、これといった荒れはなく
ノーダメージですみました。


この一件でわかったこと、
「お母さん、丈夫なお肌に産んでくれてありがとう!」
ではなくて。

「時々しか使わないものでもラベリングは大事!」
ということ。


もし子供がアレルギーもちで
ケアクリームが必要な場合など
ラベリングしなかったために
誤った塗布をしてしまったら…。

今回はたまたま皮(肉)が分厚いからよかったものの
一歩間違えると健康にも影響するかもしれません。
ラベリングの大切さ、身に沁みました!


ラベリングには一家に一台ピータッチキューブ



P3098392

最近、実家や知人宅のお片付けで
自分の家は放置気味だったので
これを機にラベリング点検してみようかなーと
思います。


ブログ村テーマ
整理収納

お片付けの効果

ラベリング

収納・片付け

トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪



最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram



↓更新通知を受け取れます