P2016424

キッチン背面には無印のトタンボックスを使って
色々なものをざっくりと収納してきました。

数年たってみて、子供たちの成長とともに
生活スタイルや必要なものやその量が変化してきたので
ここもざっくりから少し細かく仕分ける収納に変えることに。

ブログ村テーマ
無印良品週間で購入したもの

無印良品の収納 - MUJI -

整理収納


P2016487

いきなりafter!
※ファイルボックスが9個並んでいますが今は10個です

無印のトタンボックスから
ニトリのファイルボックスに変え、
より細かく分類できるようにしました。

これまでのトタンボックスの質感も大好きだったけど
これはこれでスッキリでキッチンにはいい感じかも…と
見るたびに口元が歪んでしまう・笑


cats

ラップのストックや冷凍で使う
フリーザーバッグなどはこれまで通り。

トタンボックス内では倒れていた
麦茶やコーヒーのストックも立ててすっきり!

紙袋は小サイズと中サイズで分けて
我が家にとってはファイルボックスに
それぞれ一つ分がちょうどよいとわかりました。

これまで寝かせて収納していた水筒やタンブラー、
なんでもっと早くこうしなかったんだろう!
と過去の自分を恨んでしまいたいくらい
立てられる収納は快適★


P2016444

今回の収納の見直しが
ニトリファイルボックス初挑戦の場だったのですが
まずは商品シールをきれいに剥がせられることに感動!
こういうのって地味に嬉しい( ´◡` )

そしてやっぱり一番嬉しいのは
399円(税込)という価格!ニトリさん太っ腹ー!
無印のファイルボックスの3分の2以下の価格だなんて
こんな風にずらりと並べて使いたいときは
お財布的にもかなり助かる!


ブログ村テーマ
整理収納

お片付けの効果

オススメ収納法・収納グッズ

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

ニトリで買って良かったもの



P2016428

別角度before


P2016473

別角度after
やっぱり口元が歪む・笑

王道のファイルボックス収納ですが、
”王道”と呼ばれるほどの理由はあるんだなと
あらためてわかったキッチンの収納改善。
より細かく分類したからこそ、
収納用品の中でモノがスクランブルになることがなくなり、
探しやすく取り出しやすい収納になりました。


最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram



↓更新通知を受け取れます