cats

1秒でも早く台所から脱出したいほどの私ですが、
毎日の食事作りからは逃げられないので
いつでもはじめられるよう
まとめ買いの後は調理しやすいよう冷凍しています。

そこで、食材の冷凍方法について
どんな保存袋を使えば
より使いやすく、よりお財布に優しくなるのか
試行錯誤のうえたどりついたことを
日刊sumaiにて書かせていただいています。

冷凍庫の整理もできてお財布にも優しい!オススメ「冷凍保存袋」4つ


常備菜、作れたらいいんですけど…。

短時間であんな品数を作るスキルが、
キッチンに立っていられる我慢強さが、
人よりちょっと(?)少ないことは自覚しているので
私はやっぱり冷凍派のままで(ノε`)

私の場合、時短というよりは
「いかに自分の苦手分野も取り組みやすくするか」
が目的になっているような気がします。

ブログ村テーマ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。

冷凍保存

家事が楽しくなるモノ・工夫
時短家事の工夫

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア




うぇぶひだまり

うぇぶ.ひだまりでは
ものを減らすことより大切なこと について書かせていただいています!

「ものを減らすこと」について実体験にもとづいて
アレコレ考えたことを書いてみました。


P1276200

カフェ・ディノスでは冷凍庫の中で健気に整列するおにぎりたちを。

末っ子が入園して2年、
だいぶヒトリメシ上手になってきたと思います・笑


+++++


気づけばもう今年度も終わりなんですね。
はやすぎる…!

働く人にとっては何かと忙しい年度末ですが
サラリーマンしていた頃にお世話になっていた保育園は
なぜか3月31日が休園日でした。
年度末処理で忙しさがピークなときに休園だなんてー!と
保育園を恨めしく思っていました(・∀・;)
シフトや業務を調整できる職種だったらいいかもしれないけど
顧客ありきで、31日も変わらず業務がある職種には
ツライ年度末休園。

認可保育園だったので、管轄の自治体に要望は出したけど
あれからどうなったのだろう?
31日はまだお休みのまま?
とこの時期になるとふと思い出すのも
季節行事の一つになりました。


最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram



↓更新通知を受け取れます