P3309300

今年中に買い替える!と探していた傘立て、
sarasa design storeさんのものを使わせていただくことになり
とってもタイムリーに我が家にやってきてくれました。


P3309390

この傘立て、次の傘立て候補の一つでしたが
掛けるバー部分の色で「これだ!」というものがなくて
購入に踏み切れていませんでした。
…が、いつからかバー部分が木製のものも選べるようになっていて
好みど真ん中なアカシアをチョイス。

黒×アカシアの組み合わせに鼻血が止まりません。




P3309310

玄関外にはこんな風に子供達がガサッと傘を突っ込むための
傘立てがありましたが、


P3309317

突っ込んだ傘をもう一度取り出そうとすると、
こんな風に傘立てにひっかかって
傘立てもろとも倒れるというダメダメっぷり…。

大人サイズの傘ならひっかからないのですが
子供サイズはアウト。
子供が生まれる前の10年以上前に買った傘立てなので
こんな事態、あの頃は想定できなかった…。


P3309345

立てる方式から掛ける方式に変えただけで
傘の取り出しがスマートになりました!
長男の寝ぐせがすごくてスマートに見えないけど・笑

「傘がひっかからない!絶対こっちのほうがいい!」
と8歳男子も大絶賛です。


P3309364

124cmと並ぶとこんな感じ。


P3309371

100cmと並ぶとこんな感じ。
大人も子供もひょいっと傘を取り出せる高さです。


P3309385

玄関がスッキリ、そしてスタイリッシュ度アップ★

立てるから掛けるに変えて、雨の日の憂鬱が少し軽減されそうです。
アイテム一つでこんなにも気持ちに影響が出るなんて
もの選びって奥が深い!

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫
オススメ収納法・収納グッズ

sarasa design store





溺愛しているスクエアキャニスター、
XLサイズが復活しています!しかもブラックも仲間入り!
キッチンで乾物収納に使っているのですが
開閉のしやすさ、無駄のないスクエア、洗いやすい形、
パッキンあり、スタッキング可…という
大好物要素満載なキャニスター、再販ありがとう…。

ブログ村テーマ
キッチンの片付け・断捨離・収納
キッチン雑貨・食器


最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram



↓更新通知を受け取れます
読者になってくださった方々、ありがとうございます!