IEbiyori

2012年11月

長女が小学生になると、旅行する機会も減るので 就学前の悪あがきということで、東京へ旅行してきました! もちろん、お目当てはディズニー★ 今回は夫は多忙なため同行できず、私たち家族4人と実家の両親の 総勢6名での旅行でした。 いつもは都内の路線を熟知している夫

READ MORE

自作棚を一部分解して作ったモノ。 タイトルの通り、長女部屋のテーブル(もどき)にリメイクしました! 机はあるものの、まだまだ机に向かって何か作業することはないので 折り紙や塗り絵などするときの、作業台として作ってみました。 形がシン

READ MORE

※使いまわし画像なため、変な数字が入っています 押入れ下段に収納していたおもちゃたち、 長女と長男のおもちゃたちは2Fに引越しさせたため 収納に使っていた自作棚も不要になりました。 白い矢印で指しているオープン棚のことね この自作棚、押入れの前はリビングの

READ MORE

長女部屋に新しいラグを敷きました! ↓購入したのはこちら ■低反発丸ラグ 140×140■ 低反発ラグ…、18mmの極厚底反発ウレタンでできているということですが 他のラグにはない心地よさです。 低反発枕の薄いバージョンといえばいいのか、 とにかくラグ全体で身体

READ MORE

キッチンのシンク下の、深めの引き出し…。 この家に入居してから キッチン収納については使いながら改善を繰り返す…っていう感じが続いて この引き出しの収納が、現在の形にたどり着いたのは4年ほど前。 収納についてアレコレ考えるのは大好きなんだけど なんだかこ

READ MORE

アップし忘れのお弁当画像を発見したので、今更ですがアップします…。 1ヶ月以上前の、運動会予行練習時のお弁当。 子供たちからの熱いリクエストで 「俵おむすび弁当」 最近、俵おむすびがブームな我が家。 その火付け役となったのが、100円ショップのコチラ。 小

READ MORE

1F和室の押入れに押し込んでいたおもちゃたちを、2F長女部屋へ移動させました。 ゴソゴソと移動するようになった次男の誤飲が心配なので ベビートイ以外は2Fへ退避~。 作りつけの造作棚におもちゃたちを収納して 同時にプチプラ雑貨でちょこちょこと飾ってみた★

READ MORE

↑このページのトップヘ