IEbiyori

2013年03月

壁付けの室内物干しについて、いくつかご質問がありましたので、 紹介したいと思います。 ↓壁付け室内物干しはこちらで購入しました ■パナソニックCWF8101W 物干しユニットショートサイズ■ まずは、「このサイズで干すスペースとしては十分なのかどうか。」 ※取り付

READ MORE

学研の子育てに関する総合情報サイトママノートで 「心地よい子ども部屋づくり」という特集で掲載させていただいています。 ママノートでは、この春入学されるご家庭に役立つ情報満載で 新1年生となる子をもつ私も、入学準備の情報を活用させていただいています。 入学関連

READ MORE

大判のハンカチを買いました。 配色も絵柄もとても気に入ったカウニステの大きめハンカチで 綿素材の50cm×50cmサイズです。 ↓購入したのはこちら ■kauniste ハンカチ■ お弁当箱を包んでみたら、なかなかよい雰囲気でしたが、 今回はハンカチとしても包みとして

READ MORE

2Fには5.5畳のフリースペースがあります。 ここにはPCデスク、電子ピアノがあるのですが 真ん中に洗濯干しスタンドがそびえたっていました…。 雨降りに加えて、最近は大気汚染も話題になっているし、 さらに、私の住む地域は降灰にも悩まされているので 室内干しのための

READ MORE

先日、長女の園生活最後のお弁当の日がありました。 長女も長男も大好物ないなりでお弁当です。 画像編集中に、リラックマの耳部分の装飾を忘れていたことに気づきました…。 長女が1歳の頃から作り続けて6年間、 幼児のお弁当作りは、大人のお弁当と比べると大変だ

READ MORE

この春、新生活をはじめる方に向けて 収納のコツを中心とした収納&インテリア特集に、このブログの諸々が紹介されています。  「シンプル&快適に暮らす」 リビング、キッチン、子供部屋…といった 様々な箇所が抱える収納の問題を解決するためのアイデアが紹介さ

READ MORE

我が家のキッズたちがお世話になったベビーキャリーバッグ。 ほぼ毎日、子供たちを一人でお風呂に入れるため 首の据わらないベビーの待機場所として、お風呂上りの寝かせ場所として、 よくお風呂前でスタンバイさせていました。 我が家では、もう使うことはないため リサ

READ MORE

最近の小さな変化いろいろ…。 まずは和室の押入れワードローブについて。 押入れに入れておいた無印のファイルBOXを移動させました。 なんとなく、押入れに紙類を置いておくことに抵抗があったため(←個人的な感覚で) 移動させてすっきり★ そして押入れの天袋には

READ MORE

夜は子供たちが寝た後、一人お茶します。 コーヒーを淹れるのが面倒なときは お手軽インスタントコーヒー。 カルディのフレンチバニラコーヒーをはじめて買ってみました。 バニラの甘い香りでかなりの癒し★ 味はまあまあなので、王道のゴールドブレンドや香味焙煎をミッ

READ MORE

幼稚園のお別れ遠足がありました。 早朝、お弁当の準備をしていると、 遠足が楽しみすぎて、いつもより早く起きてきた長女。 遠足そのものより、はじまる前のワクワク感が一番楽しいんだよねー(ノε`*) 季節を意識して、ひな祭りお弁当。 正直、海苔をカットしたり、

READ MORE

↑このページのトップヘ