IEbiyori

2013年05月

我が家の洗濯かご。 これとあともう一つ、色違い(ダークブラウン)のものと2つを使いまわしていますが もう7年使っていると、子供たちが中に入って遊んだりして 一部破損しています( ̄▽ ̄;) 買い替えたいけど、なかなかコレ!というものに出会えず 洗濯かごを求めてさ

READ MORE

2Fのフリースペースに室内干しスペースのある我が家ですが、 もう一箇所、簡易的に洗濯物を干せられる場所を作りました。 ↓2Fにはこちらを取り付けて使用中 ■パナソニックCWF8101W 物干しユニットショートサイズ■ 場所は脱衣所。 IKEAで確か1000円代で売

READ MORE

1歳児の食卓を紹介してほしい…というリクエストがあったので 少しだけ紹介しようと思います。 ある日の夕食。 ・ひじきごはん ・肉じゃが ・ブロッコリーサラダ ・味噌汁 冷凍していおいたひじきの煮物をごはんに混ぜただけのひじきごはん。 長女も長男も大好

READ MORE

リビングのラグは毛足が長く、少し汗ばんだ足の裏に毛がまとわりつく季節になったので 和室に敷いていたラグをリビングに移動させました。 ↓愛用中の低反発ラグ ■低反発丸ラグ 200×200■ 春はあっという間に過ぎていって、もうすでに暑い南国でも、 このラグなら

READ MORE

先日、長女の7歳の誕生日会をひらきました♪ 弟からペンダント。 あたかもプレゼントを準備していたかのような長男、 ペンダントはもともと長女のものなんですけど( ̄ー ̄) 今月はGWもあって、ちょっとレジャー(遊び費)にお金を使い込んでしまったので、 冷

READ MORE

押入れに何が収納されているのか、誰でも(主に夫)把握できるように ようやくタグを作りました。 以前、ウォークインクローゼト内の収納BOX用に作ったものと同じタグです。 100円ショップで調達した、ガーデニング用の白いタグと 黒い結束バンドで作る、シンプルなモ

READ MORE

土曜日は親子遠足がありました。 年中さんの長男も、卒園したばかりの長女も、 とても楽しみにしていた親子遠足。 最近、すっかり早寝習慣がついてしまった私は、 土曜日も3時に目が覚めてしまい、 オヤツ食べながらいそいそとお弁当作り。 遠足で必要なものをせ

READ MORE

最近、22時くらいに寝て5時前に起きる生活が続いています。 仕事しているときは、帰りが遅かったので就寝時間はいつも1時~2時。 仕事柄、典型的な夜型人間だったので、 朝型生活になって朝日がまぶしい日々です。 やっぱり朝早いと、家事時間がスムーズ! 時間があると

READ MORE

このたび、ご縁があり、とても便利なフライパンをお試しさせていただくことになりました。 ↓卵焼き用のスリムフライパンです ■IH対応 玉子焼スリム■ 普通だったら卵2個もしくは3個で作る卵焼きだけど、 これは幅9センチというスリムなフライパンなので 卵1個で

READ MORE

↑このページのトップヘ